思ってることとか。

とってもとっても久しぶりの更新になりましたすみません。ちゃんと書きたかったんですが。

書きたかったんだけど書けなかったという感じかもしれないです。なんかやっぱり解散発表があってからの現場は緊張してしまうというか、気負いすぎてしまったというか。 

しっかり見てる、じっくり見ているんだけどちゃんと「見えている」かと聞かれたらうーーん…みたいな。もう今しかないんだ!!の気持ちで菅谷さんばっかり生き急ぐように見てしまうので、全体の流れとか、MCとかあんまし頭に入らなくなってしまった、記憶している余裕がなくなってしまったといいますか。今になるとこれまではほんとに、ほんとうによく全体を観れていたんだなあって痛感してます。


梨沙子しか見てないんなら、といっても菅谷さんに関しても書けるかどうかっていったら、やっぱり難しくて。うまく言葉が出てこないというか、なんか言葉にあてはめるのがもったいない?というかうーーんうまく表現できなくて。もともと言葉にあてはめてしまうのどうなんだろう、難しいなあ、菅谷さんは菅谷さんだから!みたいなことはずっと感じてることですけど。いつもいつも。
それに加えて解散発表のあとはもう完全に色眼鏡で見てしまっているのでちゃんと見えているかの自信がなくて書けなかったり。


とかなんとかいろいろありますけどちゃんと無理やりにでも書かなきゃ後で後悔するかもしれないし、年明けてからというものの今まで以上の焦燥感があるのでやっぱ何かしなきゃ!!という気持ちが強いので今日は思ってることを色々と。



まずやっぱり七夕のときの菅谷さんってとても不安定だったので心配していたんですけど、発表があってからは、ああこういうことだったのかなあと思いました。七夕って解散発表前最後のLIVEだったと思いますし、思うことたくさんあったんだろうなあって。公表するまでの期間はまた辛かったのかな。とっても優しくて正直な子なので。

でもでも発表の後の菅谷さんっていうのはとってもシャキッとしているというか、すごく落ち着いた感じでちゃんとこなしていたと思います。


秋の武道館の菅谷さんっていうのはとってもとってもよくって。けっこう緊張しいな人だし、大箱だとそれはなおさらだし気合い入れまくって…!というタイプだった気がするんですけど武道館は落ち着いてたので。緊張してないのかな?って思ったくらいに安定感があったのですけど、やっぱり緊張はしていたみたいで笑 それでも感じさせないくらいには堂々としていた、はぁぇぇえ〜〜梨沙子はもう大人だもんね。ってすごく感じましたね!!!!こっちがさみしいくらいには。

もうずっとずっと、これは別に解散発表の前から言えることですけどね。見ていてさみしくなっちゃうくらいにもう大人なんですよね。


で、武道館のときに実は私としては、もしかしたらソロでやっていくのかな、やっていけるんじゃないかな、やってくれるのか!?と思ったくらいに菅谷さんがやりきっていたので、けっこう希望持ったりもしたんです!!

でもやっぱり、予想していたとおり続けないんだろうなあ。っていう感じですね今になると。まだ明らかにしていないですけどもうおそらくそう思っていい。というかまあそう思っていたし、やっぱ分かっていたことなんですけどね。これまでもそれはずっと書いてきたことなんですけと。


分かっているつもりなんですけど、今になって、ほんとにもう、あと二ヶ月もしないうちに梨沙子いなくなっちゃうんだなあって思ったらもうやっぱジタバタジタバタしたくなるし、なんでだよなんでだよ!!って気持ちでいっぱいで…


菅谷さんってほんとになんでもできる、って思っていて。私は。舞台でも歌でも、もちろん本人がやりたいこと、ファッション関係とかでもね!!なにをやっても梨沙子梨沙子だから、やっぱなにをやっても最高だないいなあ素晴らしいなあって思うんですよね。


本人が望めばいくらでも、まだまだやっていけると思うんですよね。なんでもできるけどなんにも選ばない。やっぱりこういうところが菅谷さんだなあって思います。スパッと続けない、って選択をしてしまうところがもう菅谷さんなんだよね。だから好きなんだよなあって思ってしまいます。


とてもとても普通の生活に憧れていたし、むしろこれまで続けてきたことがもうほんとうに頑張ってくれたんだもんね。って思うと、やっぱり菅谷さんが幸せになるのが一番だなあって。そう思うとやっぱり続けてほしいとか言えないし。いやー続けてほしいけどね!!!菅谷さんまだまだまだまだこれからもっともっとよくなるんですよきっと。もっと素敵なひとになってゆくのに、それがもう見れないなんて!!と思うともーーーほんと悲しさしかないけど。

過去を振り返らないタイプだ!って言っていたし、だから菅谷さんはいつもいつの時代も素敵なひとなんだろうなあっておもいます。今の自分に自分が納得するまで追い求める人。



あとはやっぱり、ハロショのトークイベでも言ってたんですけど、菅谷さんって覚えることがとても苦手みたいで笑、けっこう負担に思って辛いこともあったようですし。。。舞台のときとかね。三億円少女のころの話とか。やっぱ無理してやってきてるところも多いのでゆっくりできたらいいね。って思います。

ハロショのトークイベはけっこうほんとにいろいろ話をしてくれていて、今となっては笑い話!みたいに明るく話してくれていたんですが、私としては聞いててかわいそうだ、つらかっただろうなあって気持ちでいっぱいになったイベントだったりしました。がっちりメモ残してあるのでちゃんと形にできたらなあとも思いますが。



あとまあほんとに個人的な話ですけど、心残りとしてはCDS行けなかったこととか…いやぁ見たかったですね。本人もずっとやりたがっていたことだし、それができたこともほんとよかったなあって思います。


菅谷さんが残りの活動で心残りがないように、後悔がないようにできたらいいなあって思います。

もう最近はもっぱら、梨沙子がやりたいことをやれる世界で、梨沙子がじぶんの好きなことを好きなようにやっていけたらなあーって毎日考えてます。より一層。


いやーーほんとにもうね、菅谷さんはしっかり決めたことだろうから、どういう決断でありそれを応援するってことだけです!!!そのためにも気持ちの整理はきちんとしていかないとですね!!いやーー!!まあほんとに、やっぱいままで続けてきてくれたことに感謝だからねなによりも。自分のため、っていうよりは人のため、グループのため、ってことが大きい人だったからね。その気持ちでいままでもつらいこと乗り越えてきてくれたし、今度は梨沙子が自分のために自分の人生を生きる番だからね。好きなことをするんだよ!大好きだよ!みんな菅谷梨沙子ちゃんのこと大好きだからね!!!