Berryz工房10周年!

今日は3/3Berryz工房の10周年!ライブでしたーー!ものすごい幸せだった!ものすごい幸せだった!ベリヲタでよかったなあって。もう本当に素晴らしいライブだったんですよ。武道館が本当に良いライブだったからあれ以上ってもうないんじゃないか?っていう気持ちがどこかにあったんですけど杞憂でした。もう今日のライブは最高でした。こんどこそ!これ以上ないんじゃないかって思ってしまうくらいです。けどきっとまたあっさりと越えてくれると思います。ベリちゃんだもの。

 
 
 
まーーなんていうか書くことまとまらないんでまとめないで書きますけども!ものすごい高ぶってるからね!今!
 
 
10周年の日!だけどツアーの一部分なので最初は普通にいつも通りの楽しいベリコン。しかし最初のMCでさわやか天の声。メンバーががちでビビってました。天の声がボーイの手紙を読んだんですけどまあこんな感じ
 
 
 
振り返ってみて初めて気づくレヴェルのささいなことっていう印象ですごめんねボーイ。ざまあ。でもメンバーは超びっくりしてたよ!!!
 
佐紀ちゃん雅ちゃんがほんっとうに焦ってた。ももちゃんはすぐひな壇芸人精神で話し始めてたけどw
ル ’‐’リ<関西のジョーク嫌だわー!! ももちゃんの寺田disりはほんといいですねなんか怨念がこもってるからw 
 
あとはMCで梨沙子雅ちゃん佐紀ちゃんの家に泊まったって話をしてて、このMCのときはこの三人プラス熊井ちゃんだったから、雅ちゃん熊井ちゃんのほう見てノノl∂_∂'ル<ごめんね。 って言ったのです。上目遣いで申し訳なさそうな表情ね!これがものすっっっごいかわいくて天使だったよ!これはどうしても伝えたい事項!ああみやびちゃんってほんとかわいいよねー優しいんだよね。みやびちゃんのことみんな好きなの分かるよ
 
 
 
 やっぱり特筆すべきはアンコールとアンコ明けMC!!まずアンコール一曲目であななしが来てどよめき。だってツアーのセトリと違うからね!!実は今回のセトリにあななし入ってないんですよね!なんと!今日は10周年記念だから絶対やるだろうと思ってたけど実際に見れて本当に感動しました。ちょっと干してただけにあななし聞けた感動がものすごかったよ。きたあーーー!!!ってなった! 
 
 
でもこの後なのこの後!信じられない!次の曲がファイポだよ?そんでその次がピリリ!ああー10周年仕様だどうしようなにこれ??やばい!このままエンドレスでやってくれるの??のーにゅ?きちゃう??2時間越えしちゃう??って期待が高まって高まって!!! 結局この3連チャンで終わってしまったのですけれど!このまま続いてしまうんじゃないか?このライブ終わってほしくない!メンバーもライブを終わらせたくないって思ってくれていた気がして、このときの会場の一体感。素晴らしかった!いやもうマジで!高まるってこういうことだよね!辞書に載せたい。辞書に載せられるくらいに偉い人に私はなりたい。 モニターは過去のPV流してました。ああー大人になったんですね成長したんですねって目で見てわかる演出。素敵でした。 それでMCに入ります。この高まりから一気に感動ムードになるんだよ!書いてて信じられないけど本当に!!
 
 年齢順です。梨沙子からね!りーたんは涙こらえて一生懸命一生懸命話してたよー。第一声から、州*‘ -‘リ<そうだなあ〜 、あ、また言っちゃったよそうだなあ〜って(照れ笑い はいかわいい!はい菅谷さんかわいい!!ああかわいい!! 途中詰まったときに、州*‘ -‘リ<泣かないよ? とか言って強がっちゃって。BEのとき綺麗に泣いてたのみんな見てるのにw ああ真面目に書きたかったのにりーたんキャワキャワ話になっちゃったよいつも通りのパターンだ!まずい!!!真面目にかいているつもりなのにこのザマだよ
 
 あんまはっきり覚えてないのですけれど、とにかく10年いろいろなことがあって正直やめたいと思ったこともあるけれど、これからも続けていきたいのでみなさんBerryz工房についてきてくださいって話でした。梨沙子の口からついてきてくださいって言葉が聞けて感動したよ。りーちゃんは泣いてなかったよしっかりと自分の言葉で話してた。がんばったねーありがとう。   
 
 
 
そして熊井ちゃんが!佐紀ちゃんのMCはなんかもう別次元レベルの感動だとして、個人的に今日イチで感動したのは熊井ちゃんのMCでした。 普段は照れ臭いからベリの曲聞かないんだけど今日は記念だから電車の中で聞いてきたみたいで。
 
 川*^∇^)||<ブログのコメントとか見てると、この曲からファンになりましたーって人とかいっぱいいて。Berryz工房のファンになった時期とかスタートはみんな違うけど、今日ここがゴール?ゴールじゃないけどみんなが集まっていて、この幸せな空間が作られているんですね。
 
 的なこと言ったのです。熊井ちゃんが。私この言葉聞いてボロっボロに泣いてしまって。梨沙子のときは梨沙子がこらえてたから私も堪えたのに。もう熊井ちゃんのせいで以降大決壊w このセリフすごい嬉しかったし感動したし感謝した。10年やってきたからこそ言えるセリフだよ。     やっぱり自分の中で新規ってことがすごいイヤなんですよ私。もっと早く知っていたかったって劣等感というか後悔というかw 古参の人が羨ましくて羨ましくてしょうがなかったの。でもこの熊井ちゃんのセリフ聞いてね、スタートは違ってもいいんだなあって。今日ここにいれたことに感謝しなきゃ。10年間もBerryz工房が続いてくれていたから、私は今ファンで居られるんですね本当にありがとう!と心から思いました。熊井ちゃんのあたたかさ優しさに救われた気分でした。  
 
 
そしてびちゃん。雅ちゃん泣いちゃってたよ。年下組がこらえていたから自分も堪えようと思ったみたいだけど ノノl∂_∂'ル<ヤバイ、みやヤバイ、、、 みたいな感じで泣き出す乙女っぷり。もう雅ちゃんかわいすぎなんだけど。横でちぃちゃんがまじか!?みたいなビックリ顔で笑ってて面白かったww 梨沙子佐紀ちゃんはスイッチ入っちゃったしwww 雅ちゃんの一言でいろいろと決壊w この雰囲気がなんかベリっぽくてすごい好きだったw
 
雅ちゃんが泣いてしまったからちぃちゃんが雅ちゃんのおでこやらほっぺやらペチペチしててとてもよかった。千奈美まじでシャイだなあ 勇気だしてもペチペチすることで留まるのかとおもったらかわいかったw 
 
 
ちぃちゃんは 从´∇`从<昔はほんとこのダンスいつ披露するのかとか何も分からずにレッスンしてたり、仕事というよりはシール交換がしたかったから仕事場に行っていたり。でもそんな私たちも!4月で梨沙子がハタチで全員ハタチ越え!ハローでも後輩が増えてBerryz工房さんは怖い!と言われたりも!Berryz工房は子どものころからの私たちの成長を感じることができるグループだと思うので!10周年といわず20年30年40年!と続いていけたらいいなあ みたいな話でした。陽気に陽気に。笑顔絶やさず!ちぃちゃんらしかったです。 
 
 
そして須藤さん。まーさ。抱かれたいランキング爆上げと巷で噂の茉麻さんです。茉麻イケメンすぎて泣いた。
 
 从o゚ー゚从<こういうときに、いろんなメンバーが涙を流してきたんですけど、私が泣かなかった理由を今日初めて言います ヲタがうおおおおーと叫びます。なに?茉麻がぶっこんでくるんだけど??って焦りました私もw 
 
 
从o゚ー゚从<別に恥ずかしいとか、かっこつけてるとかじゃなくってみなさんが最後に見る私は笑顔がいいと思っていたから 
 
 
 
茉麻抱いて!!あやちょ抱いてに対抗して私は今日から茉麻抱いて信仰を始めてもいいですか????こめかみポリポリしながらちょっと照れ臭そうにでもドヤ顔で言う須藤さん。どこの少年マンガの主人公だよ!ほっぺにバンソコエード貼ってあげて嗣永さん!!!てゆかこれももちゃんが言ってることにも少し似てますよね。はいはいすももすもも。 真面目に書いているつもりなのにところどころ話が逸れてるけど気にしないでどんどんゆこう。 
 
 
 
そしてももちゃんですね。つんくさんと、メンバーと、ファンの皆さんに感謝してるよって話でした。興味深かった話は、ル ’‐’リ<つんくさんに、なんでももちをBerryz工房に入れてくれたんですか? ってメールして聞いたんです。そしたらそもそも嗣永はキッズオーディション受かるかギリギリのところだったとか言われて笑 人の話も聞かないし悪目立ちするからBerryz工房に入れてみたら変わるかなあとおもって入れたけどまあ現在もかわらずということで笑 でもね!これほんとに言ってたんだけど、嗣永はお姉さんって感じで頼りになるから だって!(はぁと  こんな感じの話でしたこれは面白かった!とにかく、つんくさんのおかげでBerryz工房に入れたし、Berryz工房のこの個性的なメンバーだからこそももちも浮かないから!本当にありがとうございます 的な。ももちゃんって本当ベリ大好きだよね!このMCから感じましたもん! 
 
 
そして我らがキャプテン!もうキャプテンはずっと泣いてて、話すこともままならない感じで。そんなキャプテン見て菅谷さん夏焼さんまじうるうる。
 
川´・_・リ<私が一番年上だからキャプテンやってるんですけど、本当に私のせいでみんなにイヤな思いさせちゃったりしたこともあったと思うし〜泣泣
 
 
もう佐紀ちゃんの!自己評価の低さ健気さに涙がとまらねえよo(╥﹏╥)o 
佐紀ちゃんのMCは文字じゃ伝わらないです。ほんっとうに感動。ヲタもメンバーもみんな泣いてた。佐紀ちゃんが話す度にメンバーがうるうるしてるの見て、やっぱりキャプテンはベリの精神的な部分での大きな柱だなあと。あんなに小さいのに、妹気質なのに背負ってるんだよ。キャプテンはキャプテンだよ佐紀ちゃんしかいないんだよ!! ももちゃんも佐紀ちゃんも言っていたけど、応援してくれる人がいるからこんなに大きなステージで歌って踊ることができています本当にありがとうございます これからもBerryz工房をよろしくお願いします!とのことです。さすがお姉さんズですキッチリ締めてきました  
 
 
そーんなわけでラスト。bye bye またね でした。うわー本当にきちゃったよこの曲。終わっちゃうよベリコン。涙であまり歌えてなかったよ佐紀ちゃん梨沙子は。この曲はずっと佐紀ちゃんを見ていました。そのくらい佐紀ちゃんの存在の大きさを感じた空間でした。 贅沢なあなたとの時間!まさにこれだったよ。上から桜吹雪が!感動で終わりました。ううーすっばらしかったんだよほんとに!?文章で伝えられないのが悔しいです。  
 
Berryz工房が10年間続いた!っていうことを素直にメンバーが喜んでいるのが私は嬉しいです。メンバー自身がそこをちゃんと受け止めて誇らしく思っていて。素敵ですね本当に。MCはもちろん最後にモニターに出るメッセージとかでもファンに向けてありがとう!って言葉をたくさんかけてくれたけど、こちらこそありがとうだよ!って話ですよ本当に。感謝してもしきれないよ。ありがとう。 もーーそんな感じでね!あたたかい気持ちに溢れていたよ!幸せだよとっても。メンバーもヲタもみんなおつかれ!これからもBerryz工房愛してゆきましょう!!!大好き!ベリーズ最高!!