しっかり去年を振り返る その1

ざっくりからしっかりいきます。ひとつひとつの現場を振り返ろうかなーと。

 

【4月】

ベリマン渋公!初現場でした本当にあばばってました。昼公演だけ入ったんですけどちょうど梨沙子生誕で。初現場が推しの生誕だなんて本当に幸せ者ですねー うわ!ほんとーに目の前にBerryz工房がいるよー!うわあーなんておもってるうちに終わっちゃった!っていうイメージです情けないことに。あまり覚えてないんです すごく感動したことは覚えてるんですけど!

千秋楽もただひたすらに楽しかったことしか覚えていないです。あと佐紀ちゃんが不安そうにしていたこと。2階席だったので泣いてるってことまではわからなかったんですが。思えばあの日から雅ちゃんが副キャプテンになったり、ベリも武道館を目指していったり。今になって振り返ればあの日は重要な分岐点だったなあと。武道館のMCで佐紀ちゃんが「ベリーズだけなかなか結果が出せなくて、、、」って言っててほんとごめんなさいって思った。佐紀ちゃんはキャプテンだしベリの事ほんと考えてるからこの千秋楽の時期はほんとに抱え込んでいたんだろうなー ほんとつらかったよねごめんね。ベリはあまりそういった部分を見せないですよね。でも当然いろいろ思い悩んでることってあるよなあー 佐紀ちゃんはほんと自分の事責めないでね!佐紀ちゃんは頑張ってるよふがいないキャプテンなんかじゃないよ。

 

【5月】

野音。スタンディングだったのでなにもみえなかったんですほんとにw 周りも全然ベリヲタいなくって心細くて!そんな感じで最初はどう楽しんでいいか分からなかったんですが。スマのときにめいめいが「推しメンの目なんて気にするな!!楽しもうぜー!」的なことを言ったんですよ その瞬間に火がついたっていうかようやく楽しめました!

正直ハロー全体のイベントってなるとやっぱり一番多いのって娘。ヲタじゃないですか。メンバーとしてもアウェー感ってあるのかもしれないけど、あえてそこに突っ込んでいくめいめいの漢気に惚れた。スマはほんと切り込み隊長って感じですね。雰囲気をガラッと変えてくれる。ギラギラした意志を感じるんですよね熱い!!対バンに向いてるっていうのもわかります。さすがはハロプロ仕切ってる裏番長ですね。まー番長は言わずもがなあの7人ですが

振り返ってみてこのときからすでにスマに対しては好感もってたので今スマヲタになってるのもなんら不思議ではないのかなあなんて

んで℃で雨が降ってベリで晴れたのに笑った。

 

【7月】

ベリ七夕!!これはほんとたのしかったー 七夕コンは在宅のときからいっちばん楽しみにしてました。やっぱりベリの一夜限り!ってライブの楽しさはすごいと思うんですよね 良曲が多さゆえにセトリが良いんですよね!MCも面白いですしファンの事を楽しませよう!って意識が常に高いんだと思います。そこは徹底していますよね。そりゃ熊井ちゃんも川*^∇^)||<ベリーズ本気だしてる?とか聞いてくんな って話ですよもう。とにかくももちゃんがMC回してると本当に安心して見れます。熊井ちゃんとか梨沙子は自分からMC入っていかないから必ず振ってくれるもんね。たとえむちゃブリでもw 佐紀ちゃんにこんばっきゅんやらせるわ熊井ちゃんにセクシーばーじょん許してにゃんやらせるわりーたんについてきちゃった二回やらせるんだよ。んでみやビームとこゆビームの頂上決戦始めちゃうんだよ。ももちゃんは自分自分キャラだけどまわりのことよーく見てくれてます。

七夕の衣装ってまじまじと見るとダサいとか踊りずらそうwって思うんですけど現地でみた限りは戦隊モノみたいでかっこよくてよかったと思います。昼公演は普通に織姫チックでかわいかっただけに夜公演では攻めてきたなあーって落差にもわろた DVD収録の方でネタに走るベリが好きよ

ベリコンって本当に終わった後にたのしかったーって感想ばかりが強く残ります。ふわふわして幸せしか感じない。こんなに楽しい空間だったのに明日からは普通の日常にもどってしまうなんて信じられない!って絶望してしまうくらいには楽しいです 

 

【8月】

夏ハロ。初のハロコンでしたー!全員集合ってやっぱりスッペシャルだね!なんといってもひな壇がおもしろい。梨沙子のやる気のない振りコピがみれるだけでチケ代の価値あるよね そのくせりーたんは雅ちゃんが隣にくるともうちょー楽しそうにはしゃいでるのw 素直すぎてかわいいです。

印象に残ってるのはエイヤサです。隣のヲタがエイヤサで座っちゃったんですよね。ええ!エイヤサみなくていいの!?エイヤサ一番面白いじゃん!他のメンバーが若干恥ずかしそうにしてるなか一人全力ダンスしてバカ笑顔の舞美ちゃんとかどうしようもなく愛おしいじゃん笑えるじゃん とか思ってました。人それぞれの価値観ですね。

ハロコンは楽しいんですけどハロコンいくと単独コンはよ!!って思ってしまいますね ヲタの一体感も楽しさの大きな要因なんだなあって思えます ベリメンはもちろんベリヲタも大好きだよ!!となりがベリヲタじゃないだけで心細くなる私はベリヲタヲタなのかもしれない

 

ジャンヌ前夜祭!おとといきやがれの熊井ちゃんの大迫力ね。花音ちゃんと比較して笑った。本番どうしよーってひたすら言ってましたねみんな。前夜祭といえどもネタバレはできないから、なんか壊れ物を扱うかのような慎重さがあるイベントでしたね。だから不評だったんですかねー 劇中歌の披露だったんですけど、いきなり劇中歌うたわれてもなんのこっちゃだよって空気でしたね。私は単純に楽しかったです。だってベリスマの緊張感が笑えた。向かい合って緊張してるからなんかお見合いみたいで笑った。スマが歩みよろうとしてるのにそれに気づきもしないマイペースなベリメンに笑った。実際は舞台を経てさらにさらに仲良くなったって感じですよね!この時点ではまだスマがベリに遠慮してた気がします。

披露された劇中歌も素敵でしたし、舞台のときもあー!これ前夜祭で歌ってたやつだこんな風に話がつながるのね!って思えたし。いざ舞台が始まったら前夜祭での評判の悪さが一転して好評でよかったです。いっそ前夜祭やらないほうがよかったんじゃね?って意見にはわろた むしろ後夜祭やれよっていうのには同意ですね!でも前夜祭のあのベリスマのぎこちなさってある意味レアだと思うのでよかったと思います。

 

長くなっちゃったんでまたあとでー!