ハロコン2014 ~GOiSU MODE~ レポ①

忘れないうちに!レポを書きます もう若干あやふやだどーしよ! ゴイスーは1/3夜と1/6夜の2公演入りました ハロコンには正直あまり期待をしていない私ですがかなーりたのしかったよ!あまり期待してない理由は単純に単独コンのほうが楽しいからっていうだけです でもこの冬ハロは楽しかったです!!!

とりあえずセトリをはる 全力でネタバレしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

01.笑顔の君は太陽さ/全員
02.cha cha SING/全員
 ※MC1
03.おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生
04.What is LOVE?/モーニング娘。'14
05.イジワルしないで抱きしめてよ/Juice=Juice
06.ええか!?/スマイレージ
07.都会の一人暮らし/℃-ute
08.大人なのよ!/Berryz工房
 ※MC2
09.ロマンスの途中/Juice=Juice
10.ヤッタルチャンスマイレージ
11.愛の軍団/モーニング娘。'14
12.悲しき雨降り℃-ute
13.ROCKエロティック/Berryz工房
 ※MC3
14.BitterSweet/Bitter&Sweet (田﨑あさひ 長谷川萌美)
 ※MC4
15.笑顔に涙(松浦亜弥)/日替わりソロ
16.My Days for You(真野恵里菜)/日替わりソロ
 ※MC5(GOiSUトーク)
17.【メドレー】天まで登れ!(J=J)~A B C D E-Cha E-Chaしたい(娘。'14)~
        ~ベーグルにハム&チーズ(℃+BD:研修生8人)~サヨナラ ウソつき私(ベリ)~
         ~五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)(J=J+BD:研修生8人)~新しい私になれ(スマ)~
          ~私、ちょいとカワイイ裏番長(スマ+BD:研修生8人)~アダムとイブのジレンマ(℃)~
           ~もっとずっと一緒に居たかった(ベリ)~One・Two・Three(娘。'14)
 ※MC6
18.かっちょ良い歌/全員

 

こんな感じですねー 最新曲中心に。こんなん合同リリイベじゃん糞つまんねーよ!と叩かれているゴイスーですけど楽しかったよ!やっぱりハロメン全員集合の華やかさってすごいですよー ゴイスーの評判の悪さに始まる前は不安でしたけど始まってからはもう楽しい楽しい。どこ見ても楽しいですからね!あとベリスマ現場にしか行かない私にとって他グループのメンバーが見られるのは貴重ですねえ

 

一曲目は娘。曲から!あんまちゃんと聞いてなかったので初見みたいなもんでした サビでガラッと転調して明るくなりますね最近のボーイらしいきょく アイドルらしいなあって感じですね サビのだーいしに笑ってしまうよ 梨紗子ばかり見ていたんですけど相変わらずふにゃふにゃしててわろた そのあと彩ちゃんを見たらキリキリ踊っててびっくりした カチューシャが似合ってましたあ まあいつも通りのハロコンってかんじですねい

と思っていたのに二曲目が!!!もうほんと高まっちゃったんですけどベリ曲でしたよしかもチャチャ!これだけでもう今日来た価値があるなあなんておもいました!!ベリメンもえらい楽しそうにしてましたよ!ハロコンだからかいつも通りの楽しさとともにちょっぴり余所行き顔というかもうニッコニコしてたよ いやいつもニコニコしてるけどなんかもっと優しい微笑みだったというかw ハロコンっていう場で目立てるのはやっぱりうれしいんでしょうね ヲタもうれしかったよ!!!

 

そして研修生。おへそですね 個人的には彼なりがとっても好きなのでもうやらないのかなあっておもって残念だったんですけど。おへそも聞き続けたらなかなかクセになってきたので万事OK!!!

BDでベリが踊ってたからベリばかり見ていたよ!むろたんかわいいなあなんて思ったりはしていないようんもちろんベリヲタですからね バカライト振ってベリばかり見ていたよ 

今回のハロコンは従来の雛壇がなくなって、雛壇でメンバーが座ってみるという形じゃなくて、雛壇というか階段?みたいなとこでメンバーがBDとして踊るって感じでした 娘。のフォーメーションダンスに対応するためにこういうステージの形に~とまことが言っていました ツイッターでも見たんですけどこの階段システムは後ろのほうのBDの子は照明が当たるんだけど。ほんと前のほうにいる子はちょうど当たらなくて見えづらかったり階段の段差のとこにいる子は踊りづらそうだったりしてるのでなんか微妙かもしれないなあなんて。熊井ちゃんも天井にぶつかりそうだったり しゃきたむがキレッキレで踊ってるんだけど前のほうにいるから照明にあまりあたっていなかったり あと千奈美がやたら手抜きBDだったよ。きっと段差でおどりづらいせいだよね うんきっとそう

梨沙子がテキトーに流して踊ってる横で熊井ちゃんがマジ忠実におへそ踊ってて笑ったよかわいいよ 熊井ちゃんもステージに立たせてあげたいよ 熊井ちゃんは手を抜くことをしらないんだね!雅ちゃんが客席ガン見でヲタを監視しているようにもみえておそろしかったよw 前のみやヲタが雅ちゃんに向けてサイを振り続けていてヲタの鏡だと思った うつくしい主従関係を垣間見た

 

そしてWhat is LOVE!!これはねー本当に鳥肌たったよ初見!正直最近の娘。曲は盛り上がりにかけるなあなんて思っていたんですけどこの曲はほんとーにかっこよかった。もとから好きだなあいい曲だなあと思っていたけど現場でみたほうが何倍も評価あがりますね。歌詞がかっこいい。素敵。ボーイすごい頑張ってるなあ

 

そして最新曲続きー。ジュースのいじ抱き!この曲はなんというか雰囲気をパッと変えますよね。すごく素敵な曲だと思います。新人っぽさを感じないくらいの安定さですよねジュースって クールハロー!聞くたびにうまくなってる気がします さすが伸び盛りの年代ですねー

スマのええか!? ラップではじけるスマメンがとってもかわいいよ若いよふれっしゅだよ ゴイスーはスマが推されてるセトリだと思ってます個人的には でもでもなんていうか周囲にスマヲタがいなすぎるというか、、、こういうハロコンの場でスマいいな!と思ってくれる人がいればいいんだけどなあー なかなかアウェイですね メンバーもそれを感じてしまっているのがせつない泣泣 ごめんね。もっとホーム感が出せるようにしていきたい、、、 

 

℃の都会の一人暮らし!想像以上に楽しかったです ℃メンのアイドルオーラが!みんな歌えるしね。みんな笑顔だからさあー、気持ちが明るくなった。たのしかった。気づいたら振りコピしていた。岡井ちゃんの歌声好きなのでたのしいです あとはもーマイマイがほんとにもうかわいくって マイマイかっわいいよ あとはやっぱり愛理ってすごいなあアイドルだなあと思いましたね 完璧すぎて。

 

ベリの大人なのよ!最近のベリちゃんはこういった落ち着いた感じの曲を任されるようになってますねー。大人っぽさでいうとりしゃみやの歌声が際立ってますね 想像よりはポップな感じでした。これから聞いてくうちにもっと良曲だと感じていきそう あとあとももちゃんの歌割りが相変わらず絶妙!気分上々~のとこね!佐紀ちゃんの衣装がサスペンダーでえろい。ハロコンの時点のとリリースのころにはまた違う感じになるだろうなあと。ベリちゃん仕上げてくるからね!

 

振り返ってみたらなかなか長い!終わらないのでつづく!