ハロコン2014 ~GOiSU MODE~ レポ②

前回の続き!一回で書き切りたかったけど力尽きました!!!

 

MC終わってJuice=juiceのロマンスの途中からですねーい 夏ハロでもやってたねー月日が流れるのは早いです。強気な歌詞がいいんだなー!この曲はジュースメンがいつもより攻撃的な表情をしているのが良いと思います。やっぱりかりんちゃんが顔をくしゃくしゃにして歌ってるのがいいよね!!! あとすっごーい!!やっばあーい!!のかりんちゃんとかなともの掛け合いが好きです。かなともにはもっと暴れてほしい! そういえば最近のかなともの暴君っぷりが書かれるネタスレが頻発するのがおもしろいです。かなともはほんとええキャラやのう(ネタだけどね) でも顔面グーパンとかの話をさゆきちゃんが言っていたみたいだし可能性を秘めている 素敵!

 

そんでヤッタルチャン!!この流れがアツイアツイ高まりました!ヤッタルチャンのときに彩ちゃんがポニテにします。きゃわええ!衣装もヤッタルチャンになってるんやで!!やっぱりかななんの笑顔がモニターで見れるとうれしいよ。この曲は2期が暴れてるイメージで好きですね!歌詞もそうだしボーイが今後のスマを思っているのがよくわかるといいますか!

 

そして愛の軍団ですねーなかなかいい流れ続きますよねえ 夏ハロで聞いたときにフクちゃんってわりと歌えるんだなあとびっくりした思い出があります

で、℃の悲しき雨降りですね!これも夏ハロで、、、というかこれほぼ夏リリースの流れですねこの流れ嫌いじゃないわ!雨降りはねー、舞美ちゃんがバカでかく一生懸命踊ってるのがいとおしいです。雨女だもんね!

で!ベリはロクエロですよー!!なっかなか高まる流れでした!衣装がロクエロなのがうれしかったよー!ベリヲタ以外の人は実際に衣装みるの初だったんじゃないですかね!こーいう場でベリの個性爆発させていきたいですね!熊井ちゃん様をみなさん目に焼き付けてね!男装してるときの熊井ちゃんは自信たっぷりの表情するからなおかっこいいですね!ドヤってるなあと思ってたまに笑います

 

そんな高まる流れをぶったぎる感じであさひちゃんのユニットになりますw この流れはなんかかわいそうだよねもうちょっと順番どうにかできなかったのかしらw

長谷川萌美ちゃんが新潟県出身19歳とか同じすぎて震えましたw 雪の上をヒールで歩くのが得意なんだとか。私は雪の上をヒールで歩いたことはないです。

 

そしてソロですね!今回のハロコンはソロがあって、まあ当然推しのソロが見れるとは限らないんですけど!ハロコンって通い続けるとマンネリ化がすごいのでこういうのがあるといいですね

私が見たのは3日夜はくどぅー、6日夜は茉麻の「笑顔に涙」と!

3日夜はりなぷー、6日夜は彩ちゃんの「My Days for You」でした!!

いやあ自分はなかなか運がいいと思います!推しの和田彩花さんのソロが聞けましたし しかもとんでもなく素晴らしい出来だったしもう今年一の現場になってしまったかもしれないです6日夜ゴイスー!この話は長々とこちらで書いてますw →あやちょブラボー! - 好奇心のままGO!

 

まあさとくどぅーはニッコニコして歌っててよかったよお!

りなぷーが!これまたよかったですよーばくさんは声量あるなあと再確認。ソロが似合う。天然でアイドルだからね。そのまんまが素敵なの!ソロのとき怖気づいたりせずに自分の魅力出せる子だからね!緊張してなさそうだけど緊張してるのがかわいいよね。ふわふわした空間だったよ。ニコニコしていてご機嫌でかわいかったです。

ばくさんソロについての自分のつぶやきはこんなかんじでした

 

そしてMC終わってメドレーに入っていくんだよ!これが高まったー!ゴイスー楽しかった要因のひとつはこのメドレーが好きだからっていうのがありますね

再度貼り付けます。

17.【メドレー】天まで登れ!(J=J)~A B C D E-Cha E-Chaしたい(娘。'14)~
        ~ベーグルにハム&チーズ(℃+BD:研修生8人)~サヨナラ ウソつき私(ベリ)~
         ~五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)(J=J+BD:研修生8人)~新しい私になれ(スマ)~
          ~私、ちょいとカワイイ裏番長(スマ+BD:研修生8人)~アダムとイブのジレンマ(℃)~
           ~もっとずっと一緒に居たかった(ベリ)~One・Two・Three(娘。'14)

 

これね!まずベリの選曲が糞すぎるだとか、℃のいい流れをぶった切っているという他ヲタからもベリヲタからもぼろくそいわれているんですが。まあ否定はしない!悪い曲ではないんだけどこの高まる流れでなぜこれ!!って気はしますけどね

しかしもっとずっと不人気ですね!私はそんなに嫌じゃないです りーたんのセリフがあるからってのもありますけど 単純にベリの歌唱力を感じられる歌だと思っているので。みんなシリアスな表情だし。ハロメンの真剣な顔がスキ!雰囲気スキ!

ちなみに!小話をしますと!ロクエロ衣装でやるもっとずっとはめっちゃ推せるよ!ゆりりしゃのサビ終わりの背中合わせが素敵すぎてサンシャインの販促で高まりすぎてどうしようかと思ったw ゆりりしゃ推し大歓喜!しかも上から見てたからね!ちょーかっこよかったよ熊井君!あと意外にもっとずっとって背中合わせだとか男らしい振り?があるので男装メンがとても映えます。まーハロコンはロクエロ衣装じゃないんですけどw

 

なんといってもこのメドレーはスマですよ!!スマがあたわた終わった後にバッって脱いでからのー?ちょいカワ!ちょいカワ!ですよほーんとスマ推しのセトリだなあと感じています。最新曲メドレーの中でスマに番長持ってきたんですからね。盛り上げ役頼んだぞってことですよね!みんなよくがんばりました!この話もこっちで書いてるんで割愛 → 寺田のスマ愛 - 好奇心のままGO!

 

こんな感じでメドレーで盛り上がって最後さらにかっちょ良い歌で盛り上がって終わります。この流れがたーのしくって私はゴイスー大好きでしたね。えー!もう終わるの!!って思いましたハロコンなのに。なんかハロコンって間延びしてるイメージだから。

このかっちょ良い歌がね!いいんですよねえやっぱりかっちょ良い歌ってベリのイメージが強くって。間奏の煽りもちぃちゃんだったし!もっともっと大きな声で!!やっぱりこの煽りは千奈美だよ!

そんでラストでベリが前に来て本当にびっくりしました さあーきたーね時代が!!って感じでちょっと泣きそうになった。ももちゃんの笑顔がキラッキラしていたことは覚えている。なんていうかこれハロコンだよ!?ベリ前に来ていいの!?わんふぉーさんすいませんうちのベリが勝手なことを、、、みたいな感覚もあったww

 

そんな感情のツイートたち

 

はけるときの音楽もチャチャでさあー。ベリメンがやったったぜ!みたいな誇らしげな顔してるのが愛おしかったよw 少しも遠慮しないあたりなww やっぱベリはてっぺんに立ちたいタイプだよなあw ベリ愛を再確認しました。

 

なんていうか、ハロー内での序列が少し変わったのかなあなんて思ったり。ベリキューの序列が上がったのは感じました。まあ年齢的にもだし10年選手ですもんね!!ベリキュー解散なんかじゃなくまだまだこれからだぜ!!デーハーでは℃の推され具合感じましたし。デーハーは娘℃推し ゴイスーはベリスマ推し それで売り出し中ジュースって感覚でしたね自分の中では。

いやあでもうれしかったですね。ベリヲタでよかったと思いましたしスマヲタでよかったとも思えたんでベリスマ推しの自分にとってゴイスーは最高でした!!