ハロコン2014 ~DE-HA MiX~ レポ①

 

引き続きデーハーのレポを書きます!デーハーは1/5朝に入りました。DVD収録入ってましたねー。

デーハーの見どころはゴイスー同様に日替わりソロと、あとはシャッフルですねー。シャッフルがとっても楽しくてデーハーは評判いいですね デーハーはAバージョンとBバージョンがあってシャッフルとソロの曲が変わってます。とくにBバージョンが見たいなあと思いましたねー 私はAバージョンしか見てなくてBバージョン見れなかったんですが!なんといっても梨紗子のソロが見れなかったショックが!大きいですよ 5日夜に歌ったみたいです夜公演に入ればよかったあああ まあしょうがないですねーDVDに収録されると思うので耐えます。素晴らしかったそうで!たのしみです。

 

※長い割に書ききれなかったです 

 

とりあえずセトリを貼る

 

 

 

 

 

 

~DE-HA MiX~

01 ロマンスの途中/全員 ※間奏でメンバー紹介VTR
02 ドッカ~ン カプリッチオ/全員
MC
03 天まで登れ!/ハロプロ研修生
MC(まことハロメン)
04 【ソロコーナー】
05.06.07【シャッフルコーナー】
08 【ソロコーナー】
09.10【シャッフルコーナー】
MC
11 Bitter&Sweet/Bitter&Sweet(田﨑あさひ長谷川萌美)
12.13.14【シャッフルコーナー】
15 いざ、進め! Steady go!/全員
MC(質問コーナー)
16 おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生
17 笑顔の君は太陽さ/モーニング娘。'14
18 有頂天LOVE℃-uteスマイレージ
19 初めてを経験中/Juice=Juice
20 アジアン セレブレイションモーニング娘。'14&Berryz工房
21 「良い奴」/スマイレージ
22 愛ってもっと斬新/℃-ute
23 1億3千万総ダイエット王国/Berryz工房
24 私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)/スマイレージ&Juice=Juice(BD:ハロプロ研修生)
25 わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。'14
26 世界一HAPPYな女の子Berryz工房℃-ute(BD:ハロプロ研修生)
MC
27 Happy大作戦/全員

【~DE-HA MiX~ソロ&シャッフルコーナー】

【A】04 通学ベクトル(鈴木愛理(℃-ute))/ソロ
   05 奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)/鞘師萩原
   06 たんぽぽ(タンポポ)/工藤清水中西
   07 チョトマテクダサイ!/譜久村香音飯窪中島愛理宮崎(BD:ハロプロ研修生)
   08 愛の弾丸(Berryz工房)/ソロ
   09 会えない長い日曜日(藤本美貴)/生田嗣永植村
   10 The 摩天楼ショー/徳永須藤熊井岡井和田竹内勝田高木
   12 ロボキッス(W)/佐藤田村
   13 会いたい 会いたい 会いたいな/石田小田夏焼福田金澤
   14 スキちゃん/道重菅谷矢島宮本(BD:ハロプロ研修生)

【B】04 自信持って 夢を持って 飛び立つから(高橋愛)/ソロ
   05 I & YOU & I & YOU & I(タンポポ)/道重佐藤萩原植村
   06 The 美学(松浦亜弥)/香音福田
   07 ショートカット(スマイレージ)/生田工藤徳永須藤岡井
   08 スッピンと涙。(後藤真希)/ソロ
   09 悲しきヘブン(℃-ute)/小田宮本
   10 さくら満開(モーニング娘。さくら組)/飯窪熊井愛理和田
   12 肉体は正直なEROS(メロン記念日)/譜久村菅谷金澤
   13 ヒロインになろうか(Berryz工房)/鞘師石田中島中西竹内宮崎
   14 Only you(モーニング娘。)/矢島清水嗣永夏焼勝田田村高木
  

 

こんな感じでーす まず今気づいて申し訳ないんですけどデーハーはあんまり記憶にないですなんかw 今セトリを見てもぼんやりとしか思い出せない 良席だったせいか記憶が飛んでますw 一回しか入ってないしなあー。10列目くらいで見るのが精神的にちょうど良いと思いますよ 近くで見るとなんかあばばばってるあいだに終わってしまう、、、 だってみんなキレイなんですよ!ふりこぴとかも忘れて見入っちゃてしまうんですよねー なんか見られてる感があって恥ずかしいしw 実際はこっちなんて見てないのは分かってるんだけどなんか緊張するんだよおおお 

 

あとあと開演前に研修生による抽選会がありましたー。れなこがね、緊張のせいか一言目から話すことすっ飛んじゃったみたいで何も話せてなくてww めっちゃ焦っててかわいすぎました。髪ばっさり切ってたから最初わからなかったです。別人!かわええのん。

 

面白かったのは、抽選会で2等の人がコンサ中にハロメンに名前呼んでもらえるみたいな感じで!おおーすごいなあなんておもってたんですけど。コンサ中っていうから私はてっきり右の人ー!左の人ー!○○さーん!!!みたいな感じで煽りの時に名前呼んでもらえるシステムだと思ってまして。

したら実際は超序盤のまことと花音ちゃんのまったりしたMC中に花音ちゃんが○○さーん!って呼ぶ流れで笑いましたw まじかよそれで終わりかよって思ったw 推しメンに呼んでもらえるとかいうわけでもないんですね どんまいキャプヲタ!!それでもうらやましいものですね! 花音ちゃんのMCおもしろかったですよー。

花音ちゃんは嘘つきだとか 話盛りすぎだろまろ とかいろいろいわれてるけど!話を盛るのはそれだけ面白くしようとしたりしているわけなんだから!私は花音ちゃんの味方よ!!!まろはかわいくって面白い天使のような子だにょん!!!

 花音ちゃんのMCはこんな感じでした

https://twitter.com/bzsgallows/status/419694686404485120

まあちょっと嘘くさいのはご愛嬌w

 

ほいほい話を戻して一曲目二曲目!あまり覚えてないすみませぬ!上手側がベリちゃんだったのでベリばっか見てましたよー

天まで登れ!ハロコンで思ったんですけど研修生ヲタ増えてますよねなかなかの勢力ですよ!グッズ列やったら並んでるなあーって思ってたらカウコンで売れ残ったカレーせんべいを研修生が売ってたみたいですね。ぼった価格でも研修生が売るんならヲタは買いますわなあーなかなかエグいですねw 

天まで登れとかハッピー大作戦とか肩組む系の曲って隣のヲタとなんか微妙な空気になりません?w 私は全然組んじゃって良い派なんですけど実際初対面だとむりですよね遠慮しちゃうしされちゃうしw でもメンバー組むと嬉しそうにしてくれますよね。いつもこの葛藤を抱えてます肩組む系の曲は

 

そしてソロとシャッフルコーナーですね!私はA版しかみてないんでAバージョンについてです

まずソロ!通学ベクトル!!ももちゃんでしたよーなんて運がいいんだろう!!ももちゃんえらい楽しそうに歌ってましたよ!かわいかったなあ。くせ毛になるのーのとこでももち結びを見ると、いや雨の日といいましてもあなたガッチガチに固めてますやん大丈夫でしょーと思って笑っちゃったよごめんねももちゃんw

このハロコンはももちゃんの笑顔がすっごい記憶に残ってます 遠くからでもももちゃんの笑顔目立つからね!

 

そしてここから怒涛のシャッフルが始まりますよ!

 

まずマイマイ鞘師の奇跡の香りダンス。この曲でこの二人からシャッフルが始まるのがかなーり高まりましたね!お祭りがはじまるどー!って感じの気分でしたあ マイマイさんと鞘師すんのお互いに譲らない感じというかw お互いがお互いに負けたくなさそうな感じで内心メラメラと勝負してそうな関係で推せたw かわええのん!

 

たんぽぽ。しっとりーと。心が浄化された気がした

チョトマテ!これねー、雛壇の彩ちゃんが激キャワでしたよほーんと!!!雛壇のあやちょがかわいすぎてそちらばかり見てしまったじゃないか!!ぱくぱく口動かして歌ってて、しかも満面の笑みでさー!ほんとーにスマイレージ愛が深いなあと思って。きゃわいすぎた

愛理がへにゃへにゃして笑っててチョトマテクダサイ!ってやってたのがシュールだったよ 娘。とか℃とかのダンスとは違うからこういう振り踊るメンが見れたのは貴重だったかも。

 

そしてソロ!愛の弾丸!!タケちゃんでしたよーなんて運がいいんだろう!!!タケの弾丸すっごいよかったよーかっこよかったよ!弾丸感というか飛び出していきそうな勢いがあってよかった。裏声もばっちりだしタケ安定してますなあ高まりました!!大好きなスマが大好きなベリの曲を歌ってくれてうれしー!

かなりキリッとした表情で歌いきってたから、緊張してないように見えたんだけど。あとでブログみたらけっこう緊張してたみたい りなぷーもそうだったらしー!堂々としてるからそうは見えなかったけどねー!自分色のサイでいっぱいになるのが心強いみたいなんでやっぱりキンブレは偉大だなあと。メンバーが喜んでるしなあ。

 

続いて会えない長い日曜日ね!こーれがほんと高まったよあーりーがきゃわいすぎて!あーりーのもう、知らない!がかわいすぎて吐血するレベルでしたよ ももちゃんいたのでピンクのバカライトを振っていたんですけど緑に変えてしまいそうな勢いでかわいかった ももちゃん許してにゃん!

あーりーは本当に声が幼くてかわいいんですよーあんなに大人っぽいルックスなのに!おかしいくらいギャップがありますよねえ初めて声聞いたときビビりましたもんうそでしょwって。熊井ちゃんみたいな声かと思ってたのになにこの幼さ だからセリフ系言わせたらほんとハロ随一の破壊力だと思ってます ナルチカのときの両手もありだよ!!もかわいすぎて死ねた

ももちゃんはナルチカのときからあーりーがかわいいいいいと悶えてたんで、今回のこの曲でもきっと心の中で悶えてたんだと思います。ステージにいなかったら絶対ニタニタしてたと思うよももちゃんは。笑 というか若干ステージでもニタニタしてたからね見てたよ私は

あと生田が近くに来た時に脚の細さとか、なんていうか体が薄いというか華奢すぎてびびった。繊細だった。なんであの子は魔法使えちゃうんですかね?魔法使わなければ普通に美少女キャラでいけたでしょww 生田のキャラ好きだけどな!もっと綺麗さを前面に出していきたい気もしてもったいない。

 

摩天楼ショー。この曲ってなんかハロコンで娘じゃないとこが歌うイメージなんですけど。個人的には、他の人たちに歌わせちゃって安売りしていーの!?みたいな。もったいないと感じてしまうくらいには良曲だと思ってます まあOTTのほうが推されてるからしょうがないっちゃしょうがないんですけど摩天楼ショーもいいですよね 好きです このシャッフルはなんか統一感がなさすぎるメンバーな気がしますけどw

いやー気づいたら彩ちゃんばっかりみちゃってましたよバカライトもってるのにw ほんとこういうの困りますねハロコンって好きな子がいすぎてつらい

 

そしてロボキッス!めいめいとまーちゃんね!この二人の子供っぽさというか自由さが!もうはしゃいでてかっわいかったよ個人的にはシャッフルの中では一番推せた。何気に同い年なんですよね。こういう組み合わせが楽しめるのがハロコンですよねーいいですね!!!まだこの二人が中3ってことにナチュラルに驚いた。ハロもまだまだ戦えますよね

※まーちゃん中2でしたねごめん!!!どぅーと同い年なんだね知らなった!ハロの中学生スペック高すぎて年齢がわからんという言い訳 ごめんね!

 

会い会いな!これはねー、ロボキッスの流れから見たからなんかすごいイケナイものを見てる感があったっていうかなんていうかねwww いや、すっごいよかったですよ。声色が大人っぽいメンで固められてましたし。

なんてったってこういう他のグループがいるときに思いっきり張り切っちゃう雅ちゃんがいとおしいよ。後輩に負けじと本気出しちゃう負けず嫌いのびちゃんかわいいよ。やっぱ雅ちゃんのパートでうああすごーい夏焼さんっておもったよ。ベリヲタの花音ちゃんが活き活きしているように見えなくもなかった。

 

シャッフルラストはスキちゃんですね!まさか梨紗子がスキちゃん!を言える日がくるなんて思わなかったです幸せでした。

特筆すべきはあれですねー、サビで誰かがパート飛ばしたみたいで、誰も何も歌わない箇所があったんですけど少し遅れてりーたんが歌ったのね。歌い終わってやたら笑顔だったし、だからてっきり私は梨紗子のパートだったのかしらりーたん覚えるの苦手だもんね照れ笑いがきゃわいいから許すよDVD撮影だけどなんの問題もないね!なんて思ってたんですけどw かりんちゃんのパートだったみたいですね。つまり梨紗子は自分のパートじゃないんですけど即座にカバーしたわけです!すごいよ梨紗子!!疑ってごめんね梨紗子!!りーたんはもう立派な先輩なんだねすごーい!!とほれなおしました。あのほほえみはかりんちゃんに向けてだったのかー。なんて優しい先輩なの?天使なの?

そんなつぶやき

https://twitter.com/bzsgallows/status/419848822575996929

https://twitter.com/bzsgallows/status/419849718517084160

 

そんな感じで素敵な梨紗子が見れたよっていう話。実際DVDどーするんだろ?この素晴らしき梨紗子を映像にして残してほしい

 

でもB版の梨沙子の肉エロもみたかったよ!なんなんだよ!梨紗子推しでデーハー一回しか入れないのって負け組じゃないか悔しいよ!!!FC先行の時点でパターン出してよ泣泣

 

長い長すぎた見てくれた方お疲れ様です!!まとめるの下手で申し訳ないっす

続く!!