ハロコン2014 ~DE-HA MiX~ レポ②

ほいほい続き書きます!シャッフル終わって全体曲からですね

いざ、進め! Steady go! この曲は現場で聞くのは初めてでした!盛り上がるだろうなーと思ってましたが想像以上!岡井ちゃんの伸びのある声が良いですねー!サビの振りとか、ヲタも全力でやってて全然メンバーを見てなくてわろたw この一体感ね!梨紗子がどことなくどんくさい動きでわらった。熊井ちゃんは少しかがんでも全然デカいよ存在感!

 

MCはさんで、研修生ですね!おへそ!BDにベリがいないからまったりむろたんが見れるなあなんてことはこれっぽっちも思っていないようん あれですね、かなーりりかこちゃん推されてますよね。研修生の舞台でも主役級ですよねー、浜ちゃんとかを差し置いてw かなり気になってます!舞台も見に行けたら行きたいなあなんて

 

そして娘。ですね笑顔の君は太陽さ!ゴイスーの一曲目で全体曲なので、じっくり見るのはこれが実質初めてみたいなものでしたねー。サビで一列になってたんですね!ラインダンス?的な。人数生かして見栄えありますね。振りコピとかできなくてわりと棒立ちになっちゃったんで、けっこうメンバーに見られてしまった気が、、、楽しくないんじゃないよ振りがわからないだけなんですごめんねw

 

℃スマの有頂天LOVE!あれー?℃スマだっけあんま覚えてないですごめんなさいw スマばっか見ちゃってたのかも。いつもより豪華なイメージだったんですけど℃がいたからですかねw

 

初めてを経験中!これは正面から直視するのは初めてでしたね!モラージュのSATOYAMAイベで上からチラっと見たことがあっただけかな。そのときから、あーりーとゆかにゃんの歌割りが!ある!!!という印象の曲でしたw わりと歌割り均等ですよね、この曲。ものごっつかわいい曲で、あーりーとゆかにゃんの出だしがいい味だしてますよねー。それでかなともだとかかりんちゃんだとかさゆきちゃんたちスキルメンにつながっていくと。この構造好きですね!とくにさゆきちゃんのサビ終わりのパートできれいにまとまるとこがいいですねー さゆきちゃんはほんとにいいアクセントになりますね!ボーイも重宝してると思います。さゆきちゃんは現場で見るととにかくスキル高くて!毎回驚きますね。

ジュースでは初のかわいらしい曲ってことでどうなるかと思ってたんですけど!かなーりいいですねほんっと胸焼けしちゃうくらいに甘いww かりんちゃんとかはこういう曲切望してたんじゃないかなあ。とっても幸せそうに歌ってました。メンバー自身が楽しんで歌っていた印象があります。いつものクール路線とは違って思いっきり笑顔でパフォーマンスできるもんねー。まだまだこういう曲やりたい年頃ですよねきっと!ガス抜きのためにたまにはこういう曲もよこしてあげたらいいと思います

みんなかわいくてフレッシュだからね!最後のほうのセリフっぽいところとかもほんとかわいかったよー こういう曲もできるし、かっこいい曲でも魅せられるし!このギャップを武器にJuice=Juiceまだまだ面白くなっていきそーですね!

いつかシャッフルとかでほかのグループが歌うのも聞いてみたいかも。ジュースメンのこのフレッシュさをどう表現していくかとか気になりますねー

 

続いてアジセレ!!!娘とベリだったんだねベリしか見てなかったごめんなさいw いやーアジセレやっと来たよって感じですね ゴイスーのメドレーはアジセレ入れてほしかったです私は。去年リリースのシングルなのになんで干されちゃったんでしょーか!アジセレに飢えてましたよこのハロコン!DJびちゃんに出会えた喜びをかみしめた。アジセレはほんと始まった瞬間にベリの空気になるっていうか。この空気が変わる瞬間がたまらなく好き!揺るがないよBerryz工房は!

ベリヲタじゃない人もみんなでサビの振りしてくれるのがね、見てて楽しいしうれしいなあーって思います。

 

そしてスマですよ!「良い奴」キターーというか来ると思ってたー!!w

当然ハロコンでやるだろうと思ってましたしやってほしかったです!良い奴ほんと好きなんでうれしいですね。ほんと推せますよーこの曲!スマヲタじゃない方々はたぶんええか!?のほうが印象に残ってると思うんですが。ぜひとも良い奴にも括目していただきたいなあと個人的に思ってます推してます!

メンバーの表情とか、ダンスとかがほんといいんですよねこの曲!真剣さ!なんてったってこの曲の彩ちゃんが本当にお美しい。髪を振り乱して踊る姿は本当に素敵ですよ綺麗です。人間離れしています。

あやかのんで対称になる振りが多かったりしてそこも高まりますねー!このふたりの背中合わせってほんと絵になりますかっこいい。背負ってる。1期だけじゃなく2期メンも歌えるんだよ踊れるんだよー!!ってアピールできる曲だと思ってます。スマのソコチカラというか圧力というかを感じられる曲なので好きです。くーるまーに乗って!のあたりの駆け抜ける感じとか良いですよー!!

 

あと、地味にコールの入れ方が楽しい曲ですね。サビとか間奏のヲイヲイの入れ方だったり。ハロコンでのスマヲタの少なさ故に若干コール変わっちゃってたんですけどw なかなか初見では合わせづらい気がするのでしょうがないですね 販促でも後半から揃い始めました印象がありますし。今後はそこにも注目していただけたらまたひとつ楽しみになるんじゃないかと!

良い奴の小話をしますと!メガウェブでの販促だったかな、リリース日!その日はリリース日だったからかわりとヲタが多く集まってまして。優先じゃないとこにも観客がけっこういまして!わりとにぎやかでコールもそろってたんですよね!

それで、届けてくれたー日 おもーったのーの後のヲイヲイヲイ!がけっこう大きくてそろったんで、うれしかったのかわかんないんですけどサビのしゃがむふりのとこで彩ちゃんがこらえきれなかったのか、満面の笑みで。それがすごく印象に残ってますね!真剣な表情しなきゃいかんのに思わず笑顔になっちゃった、みたいな。かわいかったです。真剣な表情しなきゃいけない曲なのにりなぷーはほぼ毎回ばくわらしてたけどねw タケとかとのアイコンタクトでいつも笑ってるw かつたけかつたけ。

こういう、楽しくってメンバー同士で笑顔になっちゃうーみたいなのはほんと推せますね 見てて幸せ!有頂天LOVEのあやかのんのアイコンタクトとかもとても推せる

 

さーハロコンに戻ろう。笑 ℃-uteの愛ってもっと斬新!

これはかっこよかったですね!!!℃すごい!って一番思った。たぶん!この週末はいそがしいーのなっきぃのかっこよさ!現場でみるとほんとはじけててかっこいいです中島さん!ダンスもキレッキレですし普段オドオドしてるnkskではないよ全然w

マイマイさんまじでかわいいし!なんか舌っ足らずなんだよねかわいい。愛理と舞美ちゃんのパートもかっこいいし。岡井ちゃんの声はいつも通り印象に残るし。この曲は℃にしか歌えないんだろうなあって思いますね。℃の持ち味が出てる出まくり。一気に℃の流れになった気がします

 

その流れをポカーンとさせるー?我らベリの話題の新曲ダイエット王国www

もう℃の流れぶちこわして異空間になりますw 初見でまじで笑った。順応性の高いベリヲタでも対応しきれないと聞いていたんですけど、あーなるほどこういうのかwwっておもって笑った。糞曲じゃないですよ全然。かわるがわるベリメンが歌ってたり踊ってたり繰り返しが多くて聞いてくうちにどんどん洗脳されます。気づいたらダイエット王国に入国してます 

これは当日のつぶやきを貼るほうがいいと思うんでそうしますw

 

 

なんか今回のハロコンはいろいろといい流れをベリがぶった切っているような気がしてきたような、、、笑 ほんとすいませんw 

りーたんの 州*‘ o‘リ<いぃぃちぃぃおぉぉくさぁぁんぜぇんまぁぁぁぁんに免じて許してくださいw

で、ポカーンとしたヲタを正気に戻してくれるスマJJのわた抱き!これよかったですねえー!ハロコンならでは!スマとJJはなんか事務所の思惑のせいかバチバチした関係なのでw そういうのもふまえて面白かったです。スマのわた抱きとてもよかった。後輩に負けるもんかみたいな意地が垣間見えたり。てかやっぱりわた抱きめっちゃいい曲ですね。うんうん。

 

で、娘のわき愛Jですね。この略し方が物議を醸してますけど一応ボーイ認定なのでねw 花音ちゃんが、从*・ェ・リ<あやちょがはるなんにビンタされる側の振りを完コピしてた と言ってるの聞いてから飯窪さんばかり見てしまうwww

あいされたーい!あいさーれたい!のコールが楽しいですねえ この曲はかっこいいですね!鞘師とか髪長い人のダンスはかっこよく映えていいね!いずれシャッフルで見てみたい気がします それこそ彩ちゃんなんて髪振り乱して全力でやってくれるから映えそう

 

で!ベリキューのセカハピですよう高まったよう!!!すっごい幸せな気分になりました。ベリキューってほんといいよね素敵だね。お互いを認めているからこそのあの信頼あふれる笑顔というか。ベリキューだけの絆というか。なんかいろいろ感じて、楽しい曲のはずなのに感極まってしまった ベリキュー合コンやろうよ!!!やってください!!!!

 

ラストはHapp大作戦ですね!ハロコンらしい終わり方ですね!やっぱり最後は娘。曲だねえそうじゃないとハロコンに来たって感じがしないもんw

 

そんな感じで終わりでーす。華やかでした。今年1年が楽しみになるくらい楽しかったハロコンでしたー