ベリコン楽しかったよーう

昨日は名古屋でベリコンでしたーたのしかった!!3/3ぶりのベリコンでひっさしぶりだったのでなんていうか、セットリストは分かってるけど初日!みたいな感覚。

セトリ分かってるからこその楽しみ方ができたのでそういう意味でも大満足でしたー。ここは振り切って盛り上がるところ!!ここは歌を聴きたい!!ここはもう菅谷さんのキャワキャワ具合をただひたすらに満喫!!とかそんな感じで自分のペースで存分にベリコンを楽しめたのでよかったですー。


ここから存分にネタバレしていきますけど!!!
とくに思ったところだけかいつまんで。



















やーっぱりハピスタフラれの流れが楽しすぎて死んでしまうんじゃないかと思うね!!このツアーで1番好きなのはここです!!ハピスタちょうたのしい大好き!!ハピスタのときはほんっとーになにも考えずに楽しんでしまいます。普段はあまりサイを高くあげすぎないようにしよう後ろの人に殴られたらコワイし、、、とかビビってるチキンっぷりなんですけど。ハピスタのときは本当に振り切ってますりーたん狙い撃ちたのしすぎて!!!今後もたくさん歌って欲しいなあ 

ハピスタ終わってフラれパターンのイントロ聴こえる瞬間ってセトリ知ってるんだけどうわああああマジか!!!!っていう高ぶりを隠せねえ!ううーたのしい!
ちなみにフラパタって略し方はあまり好きじゃないので頑なに拒みます!!



あとはやっぱりREAL LOVEからバカしなとか。これも本当に高まりますね 梨沙子推しばっかり楽しんじゃってゴメンね状態です。梨沙子が目立っててごめんね!へっへっへ!!!

昨日のREAL LOVEはまた一段とよかったです。やっぱり見るたびにどんどん変わってさらに良くなってると思う。昨日は子供っぽさというか執念強めでしたwww 俄然強め!!!


たぶん原因はMCで梨沙子を真ん中にはさんでキャプみやがいちゃついたことではないかと思っております 
てかわりとまじで夏焼さんの行動がw 隣に州*‘ -‘リ<みやみやみやみやみやぁ!!みたいな盲目ヲタがいるのに。隣からの嫉妬の塊を感じたりしないんでしょうか。佐紀ちゃんの身が危ない。


言葉の端々が強かったです昨日のREAL LOVE。てかなんか私のベリコンレポってREAL LOVEレポになってますねでもやめないよ。だってREAL LOVEのパターンしか行けてないんだよ今のところ!!!!なんだよこの強運!!全彼とヤキモチ聴くまで通い続けるからね!!!


たとえば、子供扱い の「あ」の発音が普通の「あ」じゃなくて「ぁあ」!だったりして力が入ってましたね。こーいう細かい表現の変化って意識してるのかしてないのか。細かく表現を変えてくるから菅谷さんは本当に見逃せないよ。
最後のファルセットは確実に意識して変えてきてるところだと思うんですけど真偽のほどを問いたい!個別はよ!!! 

てかなんでこういう会話が握手レポであがってこないのかと。なんでみんなぉっょぃ自慢しかしないのかと。逆にみんなこういうとこを話さずしてなにを話してるのか謎なんですけど!!と思うお弱いヲタですけど!!!はあ!!


この先の苦労だって覚悟してるわ とかも超絶強めで力こもってた。そうだね夏焼さんはタラシだから苦労するよハンカチを噛みちぎる日々が続くよがんばれりーたん。
 

りしゃみや視点から見るともう子供じゃないのときに雅ちゃんと隣に座れてめちゃくちゃ嬉しそうにしてるキモヲタがいておもしろいです。熊井ちゃん雅ちゃんが隣になるときは美形の並びでクールでかっこいい!!って思うんだけど。あの子と雅ちゃんが並んでもまったくそう思わないのはなぜなのかwww
雅ちゃんと並ぶ菅谷さんは自分がアイドルだということを忘れている顔になります。イヒヒ!!って笑い声が聞こえてきそうです。ものすっっごく嬉しそうだから夏焼さんはほどほどにりーたんをかまってあげてください。お願いします!!!



あとやっぱり子供じゃないのときはちぃちゃんだね!このときはオレンジ振ってます。だって真ん中で不安そうに震えながら歌ってるちぃちゃんみたら少しでもオレンジでいっぱいにしてあげたくなるよ!なんかこどもの発表会を見守る親のような感覚だよ。


あとやっぱりももちゃんの歌が素晴らしくてハッとします。ももちゃん歌下手になった説があったけど最近また一段と良いと思います。ももちゃんの歌割については本人的には不満そうなんだけど笑、いいとこどりだなあと感じます。実際は別にいいとこどりじゃないんだけどいいとこどり!!って思わせるくらいに存在感があるんだなあと感じました。



胸スカの間奏あけのみやももとっても高まりますね!いやあーかっこいい!かっこいい!イエスマイラブで菅谷さんがかっさらっていきますけど。本当に梨沙子の歌割っておいしすぎるよね



あと個人的にヒロインのときの熊ヲタのはりきり方がすごく面白くて好きです。昨日は後ろの方だからヲタク観察もおもしろかったw

熊ヲタは光り物が好きというイメージだとか、けっこう激しく目立ちたがりなイメージがあるんですけど。熊井ちゃんなんて1番良く見渡せてる人だからそんなことしなくても見えてるだろうにと私はいつも思うんですが笑、それでも必死にアピールしている様がおもしろいので好きです。

最後の川*^∇^)||<ヒローイーーン!!
で喜々として飛び上がる熊ヲタがおもしろすぎてかわいすぎておもしろかったです。



うーーん。あとはやっぱりサヨナラ激しき恋をなんとしてもDVDに入れて欲しい。ベリちゃんたちが大人になったからより良くなってる曲だなあって思いますもの!幼稚すぎる!とベリメンに言われたら、あっ、私は幼稚だったのか!!!って思ってしまうほどの説得力。幼稚すぎる!という言葉にあんなにも説得力があるのはBerryz工房だけ!!笑 ひれ伏します。




あと研修生Vが変わっててちなちなフィーバーだったので今後だれになるのかなあーと楽しみです。


今ツアーMCが少ないのがすこしさみしいですね。今日はちぃちゃんがVTRだったから存在感ありましたけど!ももちゃんとまあさのトークも聞きたいなあと思ってしまいます。MC少ない分曲がたっくさんなので満腹ですけど!

セトリ知ってるからこそ、まだ続くんだよねーこれが!!と嬉しく思いながら楽しめました。
でもあっという間だったけど!!!!


あとはなんといっても梨沙子が大阪公演のときに手を痛めたとの話だったので本当に心配です



手を痛めてるからこそ歌に全力投球だったのかも!なんか梨沙子は逆境に強すぎて。大舞台にも強いしパワプロ的には逆境○ですね!!すばらしい!


あとは熊井ちゃんのMCが愚痴から始まったのにすごい笑いましたw


行けば行くほど楽しみ方がわかって楽しめるってところもベリコンのすばらしさ!次が待ち遠しい!!