菅谷梨沙子さんの素晴らしいなあと思うところについて

を語ったらきりがないのですけど語る。とりあえず今日は、梨沙子が人の言葉をまっすぐにまっすぐに受け止めるひとだということについて。私はりーたんのここがとっても大好きだし尊敬してるし毎度素晴らしいなあなんてきれいな心をお持ちなのだろうと感動せずにはいられないのです。

 

 

具体的にどーなのか?と言いますと、まずわかりやすいのが、褒められたときの返答。「かわいい」と言われたら、たいていの人は謙遜したりするけど、菅谷さんは州*‘ -‘リ<はい、ありがとうございます。 とまんざらでもない顔をして答える という話を聞いたことがあるんですけど。

 

まありーたんはかわいい!なんて何千、何万回といわれているわけですけれども!言いたいのはそこじゃなくって!

 

菅谷さんはとにかく褒められたりしたとき、まずありがとうと言うんです。どんなことであれ、まずはその人の言葉をしっかり受け止める。まっすぐにまっすぐに人の気持ちを受け取ってくれるんですよ。そこに謙遜とかはない。

というのはきっと、単にかわいいという言葉に反応してるんじゃなくって、この人が、(私のことをかわいいと)思ってくれているということに ありがとう!と感じるからこそ、なんのためらいもなく、謙遜したりもせずに素直に感謝の言葉を述べるのだと思います。褒められたときにすぐに ありがとう! って言えるのってとっても素敵だと思います。ふつーは人間、成長するにつれてどーーーしても素直に喜ぶとか感謝するとか悲しむとかができなくなってくるものだと思うのですけれど。りーたんは本当に純粋に人の言葉を受け止めることが今もできていて。やっぱり天使なんだと思います。

 

たとえ予想外のこと言われても、えーーほんと?ありがとう!うれしい!!と言ってくれたりもしますし。まずありがとう!と。

 

とにかく!! ありがとう とか うれしい! とか梨沙子が話す言葉ってこういうふうに感情で溢れているっていうか!べつにあたまがわるいとかではなくてで(小声)

自分が思ったこととかもなにも包み隠したりしないでばーーーんと表す人なんですよね。人は自分の感情さらけ出すことが怖くなっていったりするものだと思うんですけどそういうところに対してはあまり恐れを抱いていないというか。こういうところに強さを感じたりするわけです。

 

 

ちょいと話がそれますけど!私がこんなりーたんにかけた言葉で全否定されたことが以前にありまして。

 

雅ちゃんがロクエロ即売で体調不良で出れなくって、みんなでカバーしながら進めた日があったじゃないですかー。梨沙子はこういうときにほんと張り切る子だし実際にすごく頑張ってカバーしてたわけですあんなトリ頭の子が。なんて素晴らしい!!とおもったので当然のように、「雅ちゃんのフォロー上手でした」と握手の際に伝えたんですけど。いつもどーり州*‘ -‘リ<ありがとう! と言われるかと思いきや、州*‘ -‘リ<いーえ!!!! と全力で首を横に振ったんですよ!!えっ!?そんなに否定する????ほんとのことなのに????えっ!!なんか怒ってる???ごめんね!!!と思ってすごくうろたえたんですがw

 

このときに本当に梨沙子にとっての雅ちゃんの存在って大きいのね!!とひしひしと感じましたね!りーたんやっぱ盲目みやヲタだから!!りしゃみや!

ヲタからしたらふたりは肩を並べてる存在だと思うんですけど菅谷さんにとっては雅ちゃんはほんっとうにかなわない!尊敬!大好き!な存在なのね!!!と思いましたねw あのりーたんに全否定されてしまいましたもの!!

 

 

 

とかなんとかあってとにかく言いたいのは!梨沙子は本当に人の言葉をまっすぐにうけとめてしまうので、時には人の何倍も傷ついてしまうのではないかと。もちろん称賛の言葉だけがかけられる世界でもないし。

 

だから本当に本当に心配になるんですよ。ちょっとは疑うことを覚えたり、殻にこもるだとかして傷つきすぎないように自分を大切にしてほしいなあと思うんですよね。だから私は全力で梨沙子を甘やかしたいし皆梨沙子を甘やかすべき!!!!!と思っているんです!!!梨沙子ヲタは梨沙子のこと甘やかしすぎだろ とよく言われますけど甘やかしすぎとかないし菅谷梨沙子さんって甘やかすものなんだからなと!!!

 

でもりーたんのまわりにいる人もどうやらそう思ってくれているようなので、梨沙子はたくさんの人に愛されて大切に大切にされているので。ほんとーによかったです。本人はいつも感謝の気持ちを忘れないし、愛されることに慣れて傲慢になるどころか、自分から、人を愛そう!寄り添おう!!というようなやさしさに溢れている大天使なわけです。なんて素敵なんでしょうか!!!!!!

 

 

こんなにもすっばらしいのに、素敵な女性になりたい!が彼女の目標なわけで。こんなにも純粋でキレイな目標って!!!なんだよ天使かよ!!!もう天使なのにどーすんだよ!!!!!!

 

 

もう私はりーたんに対してこうなってくれ~みたいな理想とかなにもないし押し付けることもしたくないし、ただひたすらに梨沙子がのびのびと楽しく幸せに過ごして行けたらなあと願うばかりです。

 

とにかくりーたんの純粋さ。これすばらしいんだよって話でした!!