弐のほうが良くない??

というのを声を大にしてゆいたいです
またもや戦国自衛隊のお話ですネタバレでーーす 最近なんだか更新率下がり気味なのではと思ったのでちょこっとだけでもちゃんと書きたいなあと。






















































弐はみやびちゃん生還エンドなんですけど。やっぱり私は弐がすきですね。だってびちゃん生きてたほうがよくない?りーたんうれしそうだし。生きてるってすばらしいし。

弐の初日は、みやびちゃんが 
ノノl∂_∂'ル<オイオイ、人のこと勝手に殺しやがって! 
的なことを言って登場したときに笑いが起こったものです。みんな初日入ってたのかなリピーターだなあ。私も笑った。いや、生きてんのかよ!?ってなった。


壱と弐、ずっと一緒じゃないのか〜どーなるんだこれは!?と思っていたらこのオチだった。夏焼さん生還エンド。すばらしいじゃないですか
まあどっちにしても脚本はアレだと思うけどね。ベリメンがイケメンってだけで毎日通ってるところある。



やっぱり舞台大好きです。今日も菅谷さんが最後の茉麻への追悼シーンで派手にセリフすっ飛ばしてどうなるかと。こういう場面に立ち会ってにやにやするのも好きっていうか。繰り返し見ることで気づく些細な変化も楽しみたいしどこで見るかによっても印象がかわるし。

菅谷さんおもしろかった。かなりの間があって、あ...セリフ忘れたのか大丈夫か!?と思ってみていたら、

州*‘ -‘リ<加納二士.... ありがとう

でしのいだあたり。ありがとう かぁ。アドリブだったけど、すごくよかったなあって。ありがとう って言葉で繋いだのがよかった。自然とこの言葉が出て来たのが素敵だなあと。


茉麻もちゃんと合わせてくれたんだよね。茉麻が自然なタイミングで自分のセリフ続けてくれてよかった。ありがとうママ。


終演後、ごめーん!って片手で合図して照れ笑いする菅谷さんかわいかったあ。从o゚ー゚从<いいよいいよ笑 ってかんじでわらう茉麻とかもうほんと親子だな


今日は熊井ちゃんもれろれろだったり。昨日に引き続いて佐紀ちゃんは自分のセリフの重要なシーン、お父さんの話のとこで噛んでいたり。同じところ。あそこは感情が入るから難しいのかも。


みやびちゃんはめっちゃかわいく噛みますしね。女の子にもどっちゃうびちゃんかわいすぎてほんとあの日行ってよかった...



ちぃちゃんは生きてる!これ嬉しい!あんまり死ぬ役ないですね。いつもいてくれてる。




とにかく、ミスが1番ないのが初日でしたね。初日は今思い返せば完璧だったのかな?すごい。初日が完璧ってすごい。
 

りーたんは人のセリフとかぶって喋り出してしまうミス、初日からやり続けていますけれど。でもそういうの気にならないくらい、ごまかしちゃうくらいの演技だなあって。こういう強引さが好きですね。感情込めてて。やっぱり梨沙子はすごい!!!って気持ちにさせてくれる。やっぱりすごいなあ。


ちぃちゃんはミスすくないですししっかりしてますよね。険しいお顔がかーっこいんだ。


誰がミスると連鎖してしまうっていうのもあるかもですけれど。でもそういう臨場感っていうか!生だなあっていうのがたまらなく好きで。舞台はやっぱりいいなあ。


菅谷さんのセリフ、半分以上あるというのによくがんばってる。



やっぱり私がいちばん好きなシーンは梨沙子熊井ちゃんのシーンかなあ。あそこの菅谷さんすごくいい顔をするんです。憑き物が落ちたかのような迷いのなさ、瞳のキレイさ。あのシーンはいつもミスがなくって、自信があるのか、たくさん稽古したのかわからんですけどとにかくいい雰囲気なんですよねえ。好きだなあ。


熊井ちゃん梨沙子はなんかお互いに高め合ってるというか、梨沙子が良いと熊井ちゃんも良い!とかそういうところがあるように思えます。私がゆりりしゃヲタだからそう見えるのかもですけどw


逆に熊井ちゃんがグダると梨沙子もグダったりもしますけどね。舞台ってそういうの見るのも楽しい。というか、結局じぶんはヲタなので、どうしても役、を見るというよりは役を演じているメンバー、を見てしまうので。こういうところにばかり注視してしまうのってだめかもしれないですけど。



なんだかんだで当日券買って入ったりしたので8回も入ることになってしまっています。なんだかんだで気に入ってます。この舞台。かっこいいんだよ〜甲斐さんやばい。甲斐さんイケメン。伊庭さんは弱さがあって結局かわいいんだよなあ結局菅谷さんはかわいいんだよなあ。景虎様もほんとうに美形だしね!たのしいよこの舞台!


ももちゃんが来てくれた昨日おとといはトークショー?で笑い転げたり。とにかく楽しかった。


梨沙子のジュピターは裏声ばっかりで笑える、とか書かれちゃったりしてますけど、でもやっぱりあれは感動するんだよなあ。周囲のひともわりとないているし。りーたんの歌は心にずどんとくる。



とかなんとかいろいろありますけど、やっぱし舞台おわってホッとして満足そうな顔をしてる菅谷さんを見るとほんとうによかったなあ、がんばったなあって思えるというか。この顔が見たくて行っているっていうのがいちばんかも。伊庭曹長から末っ子梨沙子になる瞬間はたまらなく愛おしい。


エンディング曲もわりとすき!
落ちサビ、きーみの、いちばんに ほんとはなりたかった〜 のところ、敬礼するところがすごくいいですね。

エンディング曲はほんっとにいい顔するんだよなあみんな。やっぱしよいなあ。



舞台はなんだかハロメンが頑張ってきたもの、作り上げてきたもの というか。それを見るのがやっぱり楽しいしその日によって違う。毎回入りたい!ものですね。コンサとかよりもコンプ願望はあるなあ。


みんなあとすこしがんばってね!もうすーこし、もうすこーしだけ!!

ここの手拍子みんなしようぜ!!!