最近の熊井ちゃんっておもしろくないよな的な風潮

この風潮に!物申す!!!ふつーにベリコンMCの菅谷さんのキャワキャワ具合とかりしゃみやっぷりについて書こうと思ったんですがやっぱり今日も気づいたら熊井ちゃんについて書いている潜在的熊ヲタ。

 
 
 
最近の熊井ちゃんはさー、くまくましさに欠けるよね やっぱり熊井ちゃんはピリリまでだな みたいなこの風潮はとてもよろしくない!!!
 
 
まず、くまくましさに欠けるといった感覚について。最近の熊井ちゃんと言えばキチンとオチのある話を、ふつーーに面白い話をするようになったので、山あり谷ありというか谷だらけ??
着地点がみえません!!熊井さん!!私たちの視界では!着地点が!!見えません!!みたいなトークはあまりしていないかもしれないです。
 
 
ていうかラジオやってるんですからトークが上達するのも当然ですし10年やってますものね。くまらない話だとかで鍛えられてるし。
 
 
こんな感じの受け答えだと某掲示板では、
 
いやそーーーいう話じゃないんだって!!!最近の熊井ちゃんの、狙ったような、くまくましいってこれでしょ?これで満足なんでしょ??みたいな態度が気に入らねーーーんだよ!!!お前分かってんのか???
 
 
みたいなレスが来てボコボコにされそうな感じの解答なのでもっと突っ込んで!考えていくよ!!!!
 
 
 
そもそも「くまくましい」ってなんなのか。私が考える くまくましい は 熊井ちゃん熊井ちゃんらしくあることだと思ってます。熊井ちゃんはとにかくクソ真面目のマジレス野郎なので、お決まりの流れとか冗談で流すようなところでも全力でマジレスします。ボックスから引いたときに抱きしめて 抱きしめて が抱きめして となっていることをわざわざ言及するマジレス具合です。オタクさんからしたらそんなところがたまらなくら愛おしいわけです。
 
 
そして実は見切り発車とも思われがちなくまくまトークは、筋道がしっかりしているものなのです。栗きんとんの話がしたいのに、茶巾しぼりについて言及されて 川*^∇^)||<そっからか、、、と呆れ苛立つくらいにはしっっっかりと流れが決まっているものなんです(熊井ちゃんにとってはw)
 
 
このくまくまトークの面白いところは!会場と熊井ちゃんの温度差!!!これだったはずだと思うんですけれど。熊井ちゃんは必死で話してるというか自分の思ったとおりに、自分の考えてきた通りに話せている(つもりな)のでスラスラ進めて行きますけど、こちらとしてはあ、う、、うん???うん、、、???ってなります。それでもなお熊井さんは気づきません。熊井さんはどんどん話を続けていきます。そして熊井さんは着地しました。しかし私たちは放り出されてしまったのです。
 
というこの楽しさ!!これ!!途中で熊井ちゃんが会場のついてこれなさ具合にピキピキきてるとなお面白いです。
 
 
f:id:stone_roll:20140320160319j:plain
この鋭さ
 
 
 
 
まあ最近はこういんじゃななくなってきたというのは確かです。なぜなら熊井ちゃんが、私たちが熊井ちゃんのトークにくまくましさを求めてることに気づいてしまったからです。最近の熊井ちゃんからは、面白い話をしようというよりは、くまくましい?話をしなきゃなのかな、、、私、、、みたいなものを感じま
す。何が言いたいか分かんなくなっちゃったよーう> <  みたいなのがいいのかなあみんな、、、というような思いすら感じます。
 
 
むしろ熊井ちゃんは、くまくましいトークをしなけられば!!という脅迫観念にとらわれてしまっているように思えます。くまくまトークは計算してできるものではないはずなのに!熊井ちゃんがふつーーに話してるときにこそ発動されるものだったはずなのに。それなのに。私たちが熊井ちゃんにくまくましさを求めすぎてしまったばっかりに。熊井ちゃんがヲタの望みに気づいてしまったばっかりに。あの熊井ちゃんが!あの純粋な熊井ちゃんが「計算してトークをする」ということを覚えてしまったのです。あの鋭さをなくしたのは私たちヲタなのです。
 
本当にヲタとアイドルが近づいてしまうと良いことがないですね!!!!はあ!!! 
 
 
 
くまくまトークは、くまくましさはおおっぴらにするものではないんですよ。熊井ちゃん熊井ちゃんの自由に思いのままに話しているのを私たちヲタがにやにやにやにやして見守るというものだったはず。ひっそりとひっそりと楽しむものだったはず。そもそもくまくまトーク!みたいなジャンルを確立してしまったことが間違いだと思います。そんな簡単に言えるものではないのに。
 
 
 
まあつまり!!熊井ちゃんが面白くなくなったというわけじゃないんだということがゆいたいです。むしろ熊井ちゃんはヲタの期待に応えようとして、努力して!!くまくまトークをしなければと!!という思いに駆られながらも今日を生きている健気なスカイツリーなんです。ああかわいい!!
 
 
私たちヲタが求めすぎてしまって、熊井ちゃんは本当の意味での熊井ちゃんらしいくまくまトークを、素の熊井ちゃんらしいトークをすることを忘れてしまったのではないかと。熊井ちゃんは成長したのです。そうさせたのは私たちなのです。
 
 
その結果おもしろくない!!などと熊井ちゃんを責めるのは間違いなのではないでしょうか。むしろ自分を責めるべき。熊井ちゃんはくまくましくあるべきだ!というような理想を押し付けてしまった罪は重いんだにょん!!!
 
 
まっ!武道館みたいにヲタと距離があって、ヲタの反応がわかりづらいと好き勝手話す熊井ちゃんが観れるのでまだまだ希望はありますからねw やっぱり熊井ちゃんには好きに話してほしいよ。武道館っていう大舞台で台湾式シャンプーをdisり始める熊井ちゃん。そういうくまくましさを見て私はにやにやしていたいよ。
 
 
とにかく熊井ちゃんを責めるのはやめようよって話ね!!熊井ちゃんを全力で擁護したい熊ヲタの叫びでした!!!