Berryz工房 ANNEXイベント ~3HAPPY DAYS!!!~ 1/20すもも編

はい!思い出したかのようにアネイベのレポを書きます!!!まずは1月20日のすもも編!

ちょこっとMCあたりはレポ漁ったりしたようなしていないような!別に忘れてなんかないよ!!!!でもMCは微妙な記憶しかないからだいたいわかってる的なノリで許してにゃん

アネイベは3つとも1部のみ参加です。普通に2部落ちました

 

とりあえずセトリを

 

この指とまれ

なんだかんだでいい感じ!

MC(なんちゅう回答をやってるぅyou know?)

グラウンドでも廊下でも目立つ君

ガチンコでいこう!

MC(ただひたすらにイチャイチャを見せつけられた)

Loving you Too much

愛のスキスキ指数 上昇中

 

こーんな感じでした。

開演と同時にこの指とまれ!が始まって。いやあーホント高まりましたよ!そんなに頻繁にやる!ってイメージの曲ではないので。ふたりともニッコニコでしたねえ!TFMホールは近いから歌声もよく聞こえますし好きな会場です。ももちゃんの筋肉がよく見えました。いけめん!!!

 

で、続いてなんだかんだ!開演前から両端のスタンドにタンバリンがかかっていたんで、タンバリン使う曲ってなにするんだろー?と思っていたらなんだかんだでした。

やっぱなんだかんだ良い曲だなあーーーーーと思いましたね。サビとか明るい曲で幸せな感じなんだけど泣いちゃいそうになる感じっていうか。しかも君と出会えていい感じ~♪とかふたりで楽しそうにうたってるもんだから、はいはいすももすももだねはいはいなかよしだねーーーー!!!って感じでwww なんなんだよこの新婚みたいな雰囲気!多幸感に溢れすぎだよ君たち。と思ったけどこの曲中だけじゃなくてイベント中ずっとこの雰囲気。あまいあまいw

 

歌い終わって水飲んだりなんだり。すごくゆるい雰囲気。茉麻だったかももちゃんだったか水落としたりしてて笑いました。あついあついーって言ってましたね。そういえばももちゃんが髪下ろしててかわいかったです

そして話し始めるときに、ル ’‐’リ<ワタシタチも生半可な思いでこのイベントをやっているのではなく~ とか言い始めて笑ったwww これはなんかFCツアーでのヲタのスピーチのオマージュらしいですね。相変わらず気合い入ったしゃべりですなあーとw

 

あと、このイベント行うにあたってふたりでカラオケ行ったり、予行練習してきたんですよーって話。


ル ’‐’リ<一生懸命ね、ちゃんとね、練習したよね?
从o゚ー゚从<うん練習した!!、、、、2曲も!!

 

ほまあこの話は前にもブログでしてましたねw すももカラオケデートはアネイベのためだったのね。

でもその理由が明らかに!


ル ’‐’リ<待って。違うの。私たちが練習したい曲が2曲しか入ってなかったの!!
ル ’‐’リ<このままじゃだめだ!と反省して私たちはもう一回行ったんですよ!
从o゚ー゚从<そう!リベンジしたの。でもうちら学習能力なくってwwww
从o゚ー゚从<また同じとこ行っちゃったんだよねww
 


とのことでした。なにこのドジな夫婦。なにこののろけ。

 

そしてMC(なんちゅう回答をやってるぅyou know?)ですねー。これは十年前にハロプロ大百科っていうので答えた質問と同じ質問に答えるっていう企画で。茉麻が司会進行してももちゃんの10年前の回答と今の回答を比べるというものでした。なんでももちゃんだけー??って思ったけどその理由はすぐにわかったww

 

Q,怖いものは???

ちなみに茉麻は無視が怖い!と答えたそうです。

ル ’‐’リ<虫??ももちは無視!無視のほうがこわいわー とのことw さすがにイラドルやってますものね。

十年前のももちゃんは お化け屋敷、ジェットコースター ってことで。まさにアイドルらしい回答。

ル ’‐’リ<これは今もそうだー!変わってない!

从o゚ー゚从<えーー?怖いもの、「人間」とかじゃないの??

ル ’‐’リ<それは菅谷梨紗子の回答です。

この流れwww りーたんの話が出てきてうれしかった。

 

Q,朝起きて一番にすることは??

ちなみに、茉麻は犬をよしよしすることらしいです。それを聞いたももちゃんが予想外だったのかびっくり顔で、

ル ’‐’リ<え??怖がらないの?犬??  とかマジトーンで言っててw 失礼だろーーーw さすがに言いたいこと良い放題の関係ですね。

从o゚ー゚从<怖がるわけないでしょ! と茉麻もちょっとぷりぷり。

 

そしてみんなのアイドル今日もかわいい現在のももちの回答は、ル ’‐’リ<鏡を見ること。その日の顔のコンディション見て、目が脹れてたら冷やしたり。今日もカワイイなあウフフ♡ って思うそうです。ももちももちした回答。

 

しかーし!!!10年前のももちゃんはの回答は「トイレに行く!!!」

ヲタ大爆笑w アイドルはトイレ行かないから!!と焦るももちゃん。

 

ル ’‐’リ<ああー、このときはあれだね、スレてないね!! と過去の自分を懐かしむような目をしていたw

ちなみに今は、ル ’‐’リ<10年経って、体質改善したのでトイレには行きません。とのことw

 

そういうことで、このコーナーの趣旨はももちゃんのももちキャラと素の嗣永桃子との比較!っていうことでしたねw だからももちゃんの回答が主です。

 

Q,尊敬する人は??

現在のももちちゃんは松田聖子さんと回答。いくつになってもアイドル!という存在だからだそうです。

10年前のももちゃんは「ハロプロの先輩方」と回答。

ル ’‐’リ<ああ~!これ賢いね!誰かひとりあげたりすると私は?みたいになるもんねー 的なこと言ってた 

从o゚ー゚从<あれー、今はハロプロの先輩は、、、?笑

ル ’‐’リ<もちろん!!今でも中澤裕子さんですとか!もちろん尊敬してますよ!!道重さんとか!! 

思い出したかのように心無いことを言っているwww

というか10年前からこの全方位外交っぷりですよ。震えた。やっぱ頭良いですねももちゃん。あんま子どもらしくないよ怖いよw

 

Q仕事をしてて楽しかったことは??

茉麻の回答は、歌 ということで。歌が怖かったけど、最近は好きになったそうです。

ル ’‐’リ<それは~??(ニヤニヤ ももちとの練習のおかげ??(はぁと

从o゚ー゚从<ん、違うよ

お決まりのやりとりー。でもね!!ここ!!即座にっていうよりは、0,5秒くらい間があったのね。他メンと比べたら返答が遅かったっていうか!(当社比)

もーほんとに茉麻はももちゃんラブなのねえええと思って燃えた はあ茉麻がももちゃんに優しすぎて!本当は冷たく当たりたくないんだろうなあという気持ちが垣間見えました

 

話を戻して十年前のももちゃんの回答は、「テレビ番組に出てトークしたことかな」

ル ’‐’リ<・・・なんか微妙に上から目線じゃないですかこれ笑

从o゚ー゚从<でもこれはあんま変わってないんじゃないー?

って感じで。やっぱり根本的にはももちゃん変わってないんですね。棘のある生意気なとこ隠してないないだけですねw テレビ仕事いいっぱいだねー今では!よかったねえがんばってね。

 

Q,お気に入りの洋服は?

ル ’‐’リ<もちろんももちはワンピース♡ ピンクのフリフリの!

从o゚ー゚从<(冷めた目)はい、十年前の回答ー

「ラメとか、チェーンのついたズボン!!」

 

ル ’‐’リ<(苦笑い) しかもなんかロックだし!!!笑 でも、流行ってたよねー!なんか先のほうが広がってるズボン!

从o゚ー゚从<そういえば昔はズボンばっかだったよね!ももち。

ル ’‐’リ<今じゃジーパンはいてるだけでメンバーに笑われるよ、、、似合わなすぎ!!って。

ももちゃんの足のみじか、、コンパクトさはもはやネタを通り越していとおしいレベル

 

最後はFCとはー?みたいな質問で、なんかよく覚えてないんですけどファンの皆さんに感謝の気持ちを~系の回答でした。十年前から変わってない!素晴らしい!みたいに綺麗にオチました

ル ’‐’リ<みなさんがいるから、今ももちがいるんです。どうもありがとうございますう(ヘラヘラ 

四方八方にお辞儀しながら。選挙か!!!

从o゚ー゚从<そうやって笑いながら言うから、嘘っぽくなるんだよ、、、(呆れ)

 

そんなわけで美しく?コーナー終わって再びライブ。

グラウンド!これくっそかわいかったです

[https://twitter.com/bzsgallows/status/425219684384792577:embed#グラウンドやったんだけど、なんで?なんで?とかのパートで茉麻の後ろからチラッチラッと顔を出しながら歌うももちゃんがかわいすぎて!サビでは茉麻の前に出てきて歌うからまーさがももちゃんをそのたびにどつくという笑いに走っていたけどw ももちゃんはやはりかわいさより笑いをとる芸人の鑑

 

ガチンコ!これは間奏で叩いてかぶってじゃんけんポンしてました。逃げるときにステージを右往左往w 波打ち際ではしゃぐカップルかよ

あとは茉麻がセリフの はいどんまい!をすっ飛ばしてばくわらしてたりww そんな茉麻を軽くどつくももちゃん なんだこの甘すぎる空間。そういえばももちゃんも歌詞飛ばしてたけどw

 

さっそくMCでもももちゃんに突っ込まれる。あそこ飛ばす人なかなかいないよ?と。ふたりとも楽しすぎて歌詞飛ばしちゃったーーという結論に。

 

終わりのMC。ここで茉麻が本気出します

从o゚ー゚从<でもー、楽しかったよ。ももちゃんと一緒にできて

 

はあああ?なに急に告白してんの?なにこのももちゃん呼び。ていうか須藤さんが口説き始めたくせに言われたももちゃんより顔真っ赤なんだけど???とりあえず私たち邪魔だよね帰ろうか??ってくらいにガチのすももっぷり。はやくイベント終わらせて二人で駆け落ちでもなんでもしてこいよって話だよ

 

ももちゃんはすごくうれしそうにしつつもおどけて、ル ’‐’リ<ももちもー、茉麻と一緒でよかった♡ と茶番風に対応。すぐに笑いに切り替えます嗣永プロ

 

茉麻がももちゃんと一緒でよかったって理由は、例えばBDイベとか自分一人の仕切りってなると真面目にやらなきゃ!みたいに思いこんじゃって気楽にできないから。でももちゃんと一緒だといい具合にふざけて進行できるからたのしいーとのこと。

茉麻がBDイベは真面目にやるものーといった時のももちゃんのビックリ顔がすっごかったですwwww これは来月のももちゃんBDイベ期待できますよ相当ふざけるよあの人。まあタイトルからしてそれはわかってるwww 行けないのが残念すぎます。

 

ラブラブタイム終わって曲です。

LYTM。いちゃついてた印象しかないわ

 

最後はスキスキ!

 

 

振り返ってみて本当に楽しいイベントでした。トークとかも仕切りがしっかりしてて、スムーズに進行してくれたので曲もたくさんやってくれて。すごく満足感ありましたー!なんてったってすももの安定感。手放しで楽しめますよね。何の心配もないっていうか。ほんとトークショーか!ってくらいMCの構造しっかりしてたのでw さすがにももちゃんはバラエティ慣れしてます。メンバーも一緒にやっててかなり助けられてるんじゃないでしょうか

 

やっぱりすももは最高だよ!!

 

想像以上に分量多くなったよ!!全部茉麻のせいだからね!!茉麻がももちゃんのこと好きすぎるからこうなったんだよ!!茉麻のももちゃんに対する行動はいつも想像を超えるレベルで愛に溢れている!

まーさ、ももちゃんのこと末永くよろしくね!お幸せに!!!と言わずにはいられない圧力を感じるすももっぷりだったよ!!!

 

茉麻に完敗!いや乾杯!!!!お幸せにー!