菅谷梨沙子バースデーイベント2014 その1

4月4日で20歳になりました菅谷さんのバースデーイベント!行ってきましたー。1部2部とくに部分けせずに印象に残ったところを拾って書いていきます。

 
 
 

まず開演前からグッズ販売の場にりーたん降臨してたらしいですね。びっくりですけど!そこまでしないとグッズ売り上げ厳しいのかなあとか思ったり。菅谷さんの手を煩わせるんじゃないよクールハロー!天使はステージにいれば良いのに!天使のように優しい心を持って!グッズ売り上げに貢献している梨沙子は!やっぱり天使!!!!

 
そいえばりーたんのBDTはけっこう売れてるみたいですね。私もかなーり気に入っております!!
 
 
 
開演前までの話で天使って3回書いたぞー☆〜(ゝ。∂)
 
 
 
 
そんなこんなあり開演!
もちろんオールシッティングです。誰も立とうとしないこの感じ。見守る感じ。とっても良い雰囲気でした。
 
 
そして!始まって早々びっくりなんですけど菅谷さんがステージに登場しないなあ〜っておもったら横の扉から出てきました!両手を振ってご機嫌です。ちょっと嬉しそうな困ったような笑顔で客席を歩き回ります。天使のご入場!!そんなわけでまさかの客席降臨スタートでした〜
 
 
ステージについてどーんとモニターがあるのを見て、
 
州*‘ -‘リ<なにこれぇ〜リハーサルではなかったのに...
 
と、この時点でもう混乱w
 
とかなんとか言ってる間にモニターからは、りーちゃん!お誕生日!おめでとう!と流れはじめます。
 
州*‘ -‘リ<え、だれ!?(モニターの前に回り込んで)!! かのんー♡♡
 
一気にご機嫌ですー!花音ちゃんからのビデオレターが始まりましたー!花音ちゃんバースデーイベントもりーたんからのビデオレターあったからね!花音ちゃんはBDイベのときの衣装だったのでイベントの後に撮ったのかも。
 
 

从*・ェ・リ<ほんとにりーちゃんは世界一優しい人だと私は思っていて、お姉さんみたいに頼れるし優しいし、でも一緒にはしゃいで同学年だなあ〜って思うこともあるし、時々甘えてきたりして妹みたいだなあって思うこともあって(笑)

舞台とかで仲良くさせてもらう前はちょっと怖い先輩だなあって思ってたりもしたんですけど、でもすっごく優しくて!私はりーちゃんはすごく優しい人なんだよって後輩たちに宣伝していきたいと思います!!

 
 
こんな内容でしたー。菅谷さんのことを、世界一優しい人だと思う!!ってはっきり言ってくれたのが本当に嬉しかったです。ありがとう花音ちゃん!りーたんもとっても喜んでました。
 
 
 
で、花音ちゃんからのプレゼントってことでベリネコから箱がりーたんに手渡される、、、流れだったんですけど梨沙子が箱を落としますw そこでビョーンってなんか飛び出したので梨沙子がまた混乱ww
 
ビックリ箱だったみたいだけど落としちゃったから意味ないよりーたん!!!笑 
 
州*‘ -‘リ<え、あ〜そういうこと...
 
ガッカリ気味の菅谷さんに今度はちゃんと花音ちゃんのプレゼントが渡されます。でもものすごい渋い顔してました。プレゼントは福田花音公式の目覚まし時計でした。最近流行りのFC通販のあれです。 
 
州*‘ -‘リ<...(首をかしげながら)嬉しいよ?わたし、朝、苦手だから。....あたしも今度写真送りつけよ。
 
 
あんまり嬉しくなさそうだけど嬉しい!という菅谷さんの優しさ。ってか花音ちゃんもこの展開納得いってないでしょうにw ちゃんとしたプレゼント渡したかったでしょうにw なんだこの雑なりしゃまろは!誰得だよ!!この流れ!!ただ菅谷さんがかわいくて優しいだけじゃねえか!!!
 
 
州*‘ -‘リ<ちょっとビックリしちゃったんですけど、大好きなかのんからのメッセージ嬉しかったのでがんばります!!
 
とのことでしたー。以降は台本通り進めることができそうでご機嫌のりーたんです。
 
 
ちなみに2部はサプライズでケーキ登場とヲタでハッピーバースデー合唱でした。
 
州*‘ -‘リ<うわ〜うれしー(ちょっと棒読みw) あとでいただきます(ニコッ
 
 
やっぱりヲタじゃ花音ちゃんに勝てねーわ
 
 
 

 

  • 誕生日トーク
州*‘ -‘リ<家族で5、4、3、ってカウントダウンして0になった瞬間におめでとうー!って言ってもらえました。20歳になって変わったこと...は、とくにないんですけど。
 
 
州*‘ -‘リ<メールも0時になってたくさん来ました。1番は...キャプテン!からも来たし、かのんからも来たし、ハローの後輩のさゆきちゃんとかからも来たし、、、もちろん親友からも来たし。弟からも来て、『キミ、おめでとう』とか書いてあって、は?と思ったけど、普段そういうことしない子なので、嬉しかったです。
 
 
州*‘ -‘リ<で!(低い声) 11時45分ごろに、なぁ〜んかピローンと携帯が鳴って笑、誰だろ?って思ったら嗣永ですよ!(頭に手をおいて呆れる感じで)
 
 
州*‘ -‘リ<(ももちゃんの雑なモノマネで)ちゃんりー!おめでとう♡ わたしは〜もう眠いのでぇ、0時まで待てません!とか書いてあって(笑)
 
 
州*‘ -‘リ<待ってよ!って。嬉しかったけど。
 
 
 
とのことでした。このトーク1部2部おんなじだったんですけど、すごく印象に残っていて。
 
嗣永ですよ!!でオチを作って話していますしとっても上手に話の流れができていて、あ〜こんなにスラスラ話せているからたくさん練習したんだろうなあとか思ったらもうりーたんがかわいくてしょうがない!!基本グダグダのトークだったんですけど笑、ここはカンペキ。
 
1部2部入ってるヲタも多いだろうにちゃんとオチで笑ってあげる優しさとか。梨沙子も楽しそうに話せていたのでよかったです。こういう些細なところからも暖かさを感じるイベントでした。
 
 
目標としては、素敵な女性になりたいとまた言っていましたし、
 
州*‘ -‘リ<キャプテンに頼りすぎているので、もうちょっとしっかりしていきたいです。もう大人なので。
 
とのこと。この発言も!頼りすぎているから頼らないようにしようって思える梨沙子の心が素晴らしいですよね。頼りっぱなしはダメだ!ってちゃんと意識していて。あんなにかわいくって甘やかされて育ってきただろうに傲慢さがないんですもの。とってもいい子。素晴らしい!
 
 
 
あとはヲタからの質問に答えるコーナーに続きます。とくに気になったものを抜粋。
 
 
Q.最近楽しかったことは
 
州*‘ -‘リ<最近たのしかったこと...う〜ん、、、あっ!横浜アリーナでの、あの...M?Mカウント...ダウン?で、他の出演者の方と一緒に歌ったこと。すっっっごく緊張して!あたし初めてだったの!リハで頭が真っ白になるってやつ!歌詞飛んじゃって...本番も飛んじゃったらどうしよう〜って思ったけど、いざ舞台に立ったらすごく楽しく、歌えました
 
 
まずMカウントダウンってことをまったく把握してなくてヲタから教えてもらってるところが梨沙子だなあとw
let it goすんばらしかったよね!すっごく緊張したみたいだけど楽しめた菅谷さんってやっぱすごいよ。大舞台でとってもとっても立派でした。19歳最後の梨沙子の歌。よかったです!
 
 
 
 
Q.10年後、どんな自分になっていたい?

 

 
州*‘ -‘リ<え〜10年後、、、って30歳!?う〜ん...(しばらく悩む)
 
州*‘ -‘リ<あんまり変わってないと思います。こんな感じで、、、あっ!!私いっこやってみたいことがあって!!!(急にはしゃぐ)
 
 
州*‘ -‘リ<髪をバッサリ切って!ショートにして〜超ハイトーンにしたい!!!派手派手でいたい!!
 
州*‘ -‘リ<あと、お店とか!で、普通にアルバイトしたい!...あっ、将来ね。10年後とかじゃなくって、将来。
 
 
 
髪をショートにしたいってのは驚き!あんま聞いたことなかった!40歳くらいになったらさすがに落ち着きたいと言ったのはわろた
 
普通にアルバイトしたい〜の話はいつもしてますしね。原宿で働きたい!わたし原宿だいすき!!っていつも言ってますねw 
 
少しの間があって、10年後じゃないよ〜って言ったのはヲタへの優しさでしたね。まだまだBerryz工房がんばるよっていう意思表示。ささいなところからだけど感じました。すごく嬉しかったです。梨沙子の言葉には一言一言に優しさがつまってます。
 
 
 
 
Q.20歳ということで、りーちゃんも免許がとれますね。免許はとりたいと思っていますか?
 
 
州*‘ -‘リ<(笑) わたしだって!これ、見て思ったよ!あれっ、、、免許ってハタチからだっけ?って!わたしだって気づいたからね!(意地になってるのキャワワ)
 
 
州*‘ -‘リ<免許は〜とりません!あのね、あたし、すっごい運転下手だと思うの。だって、あれ!遊園地の。ゴーカートとかでもすっごくぶつかっちゃったりするの...(しょんぼり)
 
 
州*‘ -‘リ<だからね、そんな私が本物の車なんて運転しちゃったら大変だから!免許はとりません。
 
 
なんだよこのかわいいだけの回答 梨沙子は運転なんてしなくていいんだよ(みやびちゃんの)助手席に座らせてもらうだけでいいんだよ
 
 
 
あとはお酒トークとか。
州*‘ -‘リ<親が飲めないから、たぶん私もあんまり飲めないと思う。まだお酒は飲んでません。
 
翌日の個別でもまだ飲んでないと言ってましたけどもう飲んだかなあ??
 
 
州*‘ -‘リ<ハタチになって変わっていくことはお酒が飲めるってことくらいかも。今までは乾杯のときに、私だけジンジャーエールとかだったから(笑) それがお酒に変わるのが1番変わることかも。
 
 
 
 
 
 
こーんな感じで序盤はまったりトークです。次はまたコーナーから書きます長くなったので区切ります〜